見出し画像

Day 6 最近ハマっていること

「書く習慣1ヵ月チャレンジ」
Day6 最近ハマっていること

ハーブティー、ダンス、藤城清治さん、モロッコ雑貨

なんの羅列でしょう・笑。

ハーブティー
カフェインが重くなってきて、職場でハーブティーを愛飲しています♪
生活の木のおいしいハーブティーシリーズは本当に飲みやすい!
最近は、紅茶で有名なTwiningのハーブティーをスーパーで見かけて色々買ってます(^^) レモンジンジャーは入れっぱなしにしていたらジンジャー成分がすごく出て辛くなってしまいました(+_+) ローズヒップ&ハイビスカスは酸っぱい。。。でも、慣れて加減がわかると美味しいです!

ダンス
近所のカルチャーセンターで週に約2回、ジャズダンスレッスンに通っています♪
ストレス発散! 考え出すとぐるぐるしがちな私ですが、踊った後はスッキリしています✨そして、レッスンの日は残業しないと決めてかかります✨

藤城清治さん
大好きな影絵作家さんです。
栃木県に常設美術館があると知り、新幹線を乗り継いで去年の秋に行ってきました!!
藤城清治美術館(公式ホームページ) (fujishiro-seiji-museum.jp)
影絵ですが、「光絵」とも言われているのが、よくわかります。
どんな状況でも、彼の作品には「光」があって、感激しました✨

モロッコ雑貨
モロッコ雑貨を取り扱うサイトに出会い、バッグやピアスをちょこちょこ、買ってはいつか行きたいと思いをはせる今日この頃です。。
いつかRiad (リヤドリアド (riad, ryad[1], riyad[2]) は、モロッコに見られる宿泊施設の種別。リヤドとはアラビア語(رياض‎[1])で「庭[1]」や「邸宅」を意味し、その名前の通り、古くなった邸宅をリノベーションし宿泊施設としたもの。Wikipediaより) に泊まるんだ。。。

モロッコのリアドや藤城清治さんは、本で紹介されているところが入口でした。
本からの出会いって、面白いですね(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?