見出し画像

Day 17 いちばん大切なモノ

「書く習慣1ヵ月チャレンジ」
Day17 いちばん大切なモノ

これもまた、難しい。。。

私のお出かけセットに入るのがこれ↓
財布、携帯、目薬、リップクリーム、メガネ
ノート、ペン、本

上5つは、実用的、生理的に必要なもの
下3つは、個人的にないと落ち着かないもの

ノート、ペン、本を使う時間を大切にしている、
というのがしっくりくるかな
どれも、自分と会話するのに必須なアイテムです。

ノートはKOKUYOにハマって久しくなりました♪
ソフトリングのドットがお気に入り✨
方眼ノートも使っています( ̄▽ ̄)
ノートを90度回転させても使いやすいし、
紙の滑りも好きですねー!!

ペンはPLATINUM の preppy、0.2 がお気に入り。。。!!
ペン自体も軽いし、書き心地も軽い!

Amazon | プラチナ万年筆 万年筆 プレピー 0.2mm ブラック PSQ-400#1 | 文房具・オフィス用品 | 文房具・オフィス用品

MITSUBISHI のuni-ball signo も大好きです(´▽`)

お気に入りの文具があると、それだけで気分も上がる↑↑

本は、私に新しい世界、知識、空間、時間を授けてくれる、
大切なもの

今でも大切にしている本が
『目であるく』(マーシャ・ブラウン)と、
『シンプルで贅沢が心地いい。』 (パトリス・ジュリアン)

『目であるく』は、幼稚園の頃、買ってもらって、引っ越しても
大人になっても、ずーっと私の部屋にある。
「見えること」と「見る」ことは違うから始まる、写真の本。
視点を変えることの面白さを、写真を使って伝えてくれる。
何度読んでも、いいなと思える本なのです。

『シンプルで贅沢が心地いい。』は、モロッコの暮らしを
写真付きで紹介してくれる本。
これは2005年に買って気に入って本棚へ。
去年、思い出して、モロッコへの興味が再燃!

ここまで書いてみて、
私にとって一番大切なモノは『言葉』なんだと
始めて認識しました。

このお題、すごい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?