見出し画像

千葉で始まっている介護保険専門のサービス

シニア向け介護保険外サービス「ヘルパーリンク」のサービス対象メインエリアが『千葉市中央区』まで広がります!

月間300件程度利用頂いているシニア向けの生活サポートです。現在は千葉市美浜区・花見川区・稲毛区が中心でしたが、口コミのおかげでお隣の千葉市中央区からの要望が爆増。そのため、対象エリアを拡大させていただきます!

まさか僕がお年寄りのサポートを仕事にするなんて

ついこの前まではフィリピンに行きまくっていたのに、気がつけば全国でも非常に珍しい内容のビジネスを展開するようになっていました。高齢者増&介護人材不足の日本で益々需要が高まっていく『高齢者サービス業界』ですが、圧倒的に不足しているサービスが「to C」向けの生活サポートです。

具体的には、介護施設に入所している高齢者ではなく、自宅で生活をしていて日常生活にちょっとしたお手伝いレベルのサポートが必要方に、介護保険みたいな制限が一切ない、『その人のためのオリジナルサービス』を提供することです。

周りからは「よくみんながやりたくない高齢者サポートととかやるよね」っとか言われます。でも僕は確かに今この仕事をやっていますが、全くもって『介護』をやっている感覚じゃなくて、『近所の人のお手伝い』って感じです。

昔、おじーちゃんおばーちゃんの家を掃除して、階段掃除で50円、廊下掃除で100円、みたいな小遣い稼ぎをしていましたが、ほんとまさにそんな感覚です。

お年寄りは年齢重ねるとできないことが増えるんですけど、その『できないことをできる人が手伝う』がヘルパーリンクの仕組みで、その仕組みを通して『人と人をつなぐ』&『人と地域を繋ぐ』。そこに依頼と報酬が発生することで、ビジネスになってしまったんです。

スクリーンショット 2020-11-19 19.47.46

やってて思うこと

正直、楽しいです。人と会わない日はないし(もちろん空いたくない日は合いませんが)今まで知らなかった千葉という地域が「歴史」から「人」から「コミュニティ」から「行政」のやる気や街の魅力まですっごい見えてくるんです。

AIが仕事を奪うって言われてますけど、僕がやってるのはまさに「人じゃないとできない仕事」だと確信してます。もちろん、5年後には全国でこのサービスが使えるまでに持っていくって、そのあとは・・・っていういろんなプランはありますが、この先50年100年続いていくようにこのびじねを設計していくので、是非まずは『千葉の人!』関わってみてくださいね!

▼サポーター登録はこちらから
http://helper-link.com/

▼お問い合わせはこちら
ヘルパーリンク
050-5359-7358
info@helper-link.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?