見出し画像

『いつか私もきっと打ってしまうだろう』

三面記事にも載らないちょっとしたニュースを。

今週の四面記事。(2017.1.6)


あるTwitterユーザーの、

「旧友からの年賀状に『いま蕎麦打ちにはまっております』と書かれていて、

ついに同世代にも罹患者が出たかと震えている。

なぜ男達は歳を経ると蕎麦を打ち始めのだろう、運命か本能か・・・」

というつぶやきが記事になっていた。


これについてネットの反応は、

「蕎麦打ちとの合併症で釣りに行きたがる男もいる」や、

「女はパンを焼きたがる」などの意見が寄せられていた。


私の周りでは、男も女もやたらと“山に登りたがる”

中毒性があるらしく、一度登ってしまうと、

毎週のように山へ出かけている。

それだけ魅力があるのだろう・・・

その影響がじわじわと私を飲み込もうとしているのが分かる。

今年はズズッといかれそうだ。(合併症のボルダリングにも気をつけないと)


山も心配だが、私は大の麺好きで #また麺食ってるよ と名乗っているほど。

山から帰ってきて食べる蕎麦は美味いだろうな。


もう明日からでも、

いや、今すぐにでも、


私は麺を打ちたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?