見出し画像

なんか素敵なものを見つけるようにしてみよう

この記事、本当は昨日にアップしようと思ってたんだけど、昨日はなんかバタついて1日1noteできんかった。まぁ、しゃーない。

なんか、特に何も考えず息をするようにTwitterを見てしまうと、つい他人の投稿の内容が気になって「私はこう思う」的な投稿してしまいそうにならない?それで、無駄に引っかかるような投稿してしまって「あー別にそんな言いたいわけじゃなかったのに」とか精神消費してしまって、投稿するんじゃなかったとか、全然違う投稿してみたりして精神安定を計ったりしてしまわない?

そうならないようにね、Twitterを開くタイミングを「何か素敵なモノを見つけたり、素敵な体験をしたら、Twitterを開いて投稿しよう」っていう風に決めるだけで、そういうことするの回避できるなって思って。

なので、最近意識的に「素敵なモノやコト」を探すようにしている。

そうして、自分の「素敵」の価値観を共有するコトで、その価値観に会う人と出会うことができるし、自分の「素敵」が集まれば、それがおのずと自分の好きな文化になるんだろうなと思う。

いや別に素敵集めしてキラキラしたいのではないよ?

ただ、自分の素敵感覚を研ぎ澄ませたいだけ。

日々ラーメンを食べることができたらそれだけで幸せです。