見出し画像

わたしがnoteに出る理由

Twitterは、10年前にやめた。
Facebookは、たまに見てるけどほとんど投稿しない。

ところが、2020年4月ごろから久々にFacebookを復活してみた。

きっかけは、コロナで家にいることが多くなったから。暇だな、みんなどうしてるのかな、と思ってFacebookを久々に開いてみた

StayHomeしないといかにやばいか
という投稿でいっぱいだった。
私の友達は、意識高い人が多いw

お、これはやばいぞ。
なんか警告投稿でいっぱいだ。

一時は結婚や出産の幸せ写真投稿ツールであったFacebookは、ビジネス用つながりツールとなり、その当時では警告ツールとなっていた。

そんなもんで?家で楽しいことシリーズをあげてみることにした。

はじめて作ったカオマンガイをタオパイパイ(略してTPP)と娘に教える夫。
ホームベーカリーで作った直方体のパンをほじって作ったチーズフォンデュの器。(後にパンは小麦飢饉により自宅で作れなくなる)
夫がギター、娘が踊り子、私が歌い手で歌い踊りくるう動画。。。

20個ほどあげたけど、意外と楽しかった。

今のFacebookは、また仕事のお知らせが増えてきてビジネスツールに戻っている。
私たち家族の浮わついた投稿は、一応ビジネスがらみで続けられている。

そうなんだけど、
そうなんだけど、
なんだか、ずっとビジネス!!

もうちっとあほなこととか、おかしなアイデアとか、解決策は出せないけど考えてることとか、ちょっとしたグチとか反省とか書きたいなーと思った。
そんなん書いたら、今のビジネスで印象悪くなっちゃうよ、とか心配しないでいいやつ。

心がわりは何かのせい?
あまり乗り気じゃなかったのに
...
「ぼくらが旅に出る理由」by 小沢健二

note→旅?

あ、noteってクリエータービジネス用かw
ま、いいか。

オザケン、今になって聴くといいなぁ。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?