コスプレして動いてみた

こんにちは、今回はある作品の人物の姿を借りて動いた動画になります。
FGOより「岡田以蔵」です。
彼はFGO内でも一番好きなキャラになります。本来好きなキャラに優劣は付けたくありませんが。


Twitterには音無の動画を上げましたが退屈凌ぎのため、TikTokさんにて編集しBGMを付けてみました。


動画について、意識したこと等

ある程度自由に動き、戦っている風にしたいが以蔵さんらしさも残す。
ということで今回はゲーム内でのバトルアクションを取り入れつつ立ち回ることにしました。
0:21秒辺りにバスター風、0:29秒辺りにEX風、0:44秒辺りにアーツ風。(アーツは本来、斬り上げ→右で持ちつつ左手で抜刀という流れになりますが今回はまあ……)
こんな感じで3つ入れてみました。

前転斬りは斬り下ろしまで入れてアーツ風にしたかったけど上手く撮れなかったので今回はまあ……


他にも、全体的に大振りかつ派手に動きその上でスピードを乗せる動きにしました。
その方が以蔵さんらしさが増すと思ったので。


と、あたかも完璧に動けてるかの様に書いてますがあくまで意識したことなのでご容赦ください。正直甘々です。


さいごに

やはりコスプレして動くのは大変難しいですね。

当然、まだまだ満足いかないし動き足りないしもっと上手くなりたいのでこれからも活動していく予定でいます。
次は二刀流の以蔵さんや、BAQEX宝具全モーションの再現を目指すのが目標です。
「今回はまあ……」こういった妥協もなしにしていきたいところです。


最後までご視聴ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?