人の痛みを想像する努力をする

木村花さんの訃報をニュースで見た時、胸がキーンと痛くなった。

この話題を流行り廃りが速い世の中の一話題として流して良いのだろうか。

そう思った。

僕は女子プロレスのファンでは無いし、
木村さんを知らなかったし、
某シェアハウスの番組も見ていた訳ではない。

ましてや僕はインフルエンサーでもないし、
こんな内容の投稿をしたことはない。(いつも宇宙エレベーターだ)

だから「なんでお前が書くんだよ」って思う人が多いかもしれない。
(正直そう思われるのは恐い)

でも。それでも。自分が感じたことは残しておくべきだ。


僕は偉そうなことを言えるほどできた人間ではない。

周りを変えるような力は全然無いし、

「誹謗中傷は自分に向けろ」なんて言えるほど強くないし、

そもそも自分が誰かを傷つけてるかもしれないし。


でも。

だからこそ。


人の痛みを想像する努力をしよう。


自分は想像できてるなんて慢心せずに。

もう一度気を引き締めて。


自分にできることはこれくらいなのだから。せめて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?