見出し画像

マイブーム【キャリコンサロン編集部】#06

アウトプットの重要性を再認識し、3回目の更新まで進んだ奥山です。

今年入会したキャリコンサロンのキャリコンサロン編集部という、「みんなでアウトプットすんべ」といった軽いサークル的なノリを感じつつも、週一とはいえ良い練習になっておりますよ!

さて、今週のお題が「マイブーム」ということですが、書き出すと終わらないのではないかという危機感を感じています。。。

マイブーム、それは・・・

ズバリ、アウトドアです!
元々、バーベキューやスノーボードは好きでしたし、登山は疲れるからダメでしたが、最近は低山であれば少しづつ登ったりしています。

それでも今のマイブームは、最近新たに始めたわけでもないですが、やっぱりキャンプ!

子どもの頃はテントで泊まる、とまではいかなくても、出身が地方であることもあり、基本的に野山川で遊ぶ日々。

火の点け方や燃やし方、身を以って体験してきましたよ。

俗に言う、火遊びが大好きでした。ちなみに、オトナの火遊び♡は痛い目を見るのでやりませんよ♡

キャンプ、と言っていいかどうかは別として、最近どハマり中なのは、正しく、野原で仕事!

野原でテレワーク?

画像2

ここは自宅から車で15分程度の場所にあり、平日なら人がほぼいないので、とって〜〜〜も静か。ガチな感じのキャンパーさんもいますが、ガチな人ほどソロなので静かに過ごされており、他人に関与しないので、いないのと一緒。

ここで週に1回程度、テーブルと椅子とお茶セット(と昼寝用のテントとマット)を持って仕事しています。基本的にiPadがあれば十分なのでオンラインでの打ち合わせもここでしていたりもします。

野原で仕事するメリットとは?!

基本的に誰にも邪魔されないし、鳥の鳴き声くらいしか音がないので、何かを考えるには最高の環境です。近々の状況で言えば、新規事業や企画書のアイディアを練ったり、本を読んだり等、めちゃくちゃ集中できます。

ちなみに、今日のnoteはこんな感じ↓で

画像2

ほっともっとののり弁当(スープ付き)を食べた後に書きました。

デメリットとしては、真夏は暑くて無理、冬も寒くて無理、くらいですかね〜。あとは、ゲリラ豪雨や蜂などの虫に注意といったところでしょうか?


まとめ

コロナが始まるまえでも、公園のテーブルとかで打ち合わせをする機会はありました。それでも、相手が同意しないとできないことですので、回数は多くはありませんでした。

また、今のご時世、打ち合わせはオンラインが主流ですので、場所はまったく関係ない上に、カフェと違って情報がダダ漏れする心配もほぼZERO。

こんな快適な働き方、都会の皆さんもいかがですか〜??



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?