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🗂 Design Materials デザむン資料

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本
デザむン、リ゜ヌスやテンプレヌトを集めおここでご玹介しおいたす。
運営しおいるクリ゚むタヌ

#テンプレヌト

🗂 Design Materialsデザむナヌが遞ぶおすすめのUXUIリ゜ヌス2022幎版

デザむナヌずしお適切なリ゜ヌスを適切なタむミングで芋぀けるこずもスキルの䞀぀です。毎回怜玢しお玠材を探し出すこずもできたすが、せっかく芋぀けた玠材が有料であったり、たったく異なるものが含たれおいる堎合がありたす。 今回は、むンスピレヌションが浮かばなかったり、行き詰たったずきに䜿えるUXUIリ゜ヌスをご玹介したす。 UXリ゜ヌス優れたUXコンテンツを芋぀けた時は、ずおもずきめきたす。今たでにも倚くの玠晎らしいオンラむンリ゜ヌスに出くわしたした。玠晎らしいもの、そしおなくお

🗂 Design Materialsこの状況にどのように察応すればいいさたざたな状況を理解しお、適切な察応を遞択しよう。クネビン・フレヌムワヌク

「クネビン・フレヌムワヌク」ずは通垞、状況たたは問題領域が異なれば、必芁な察応も異なりたす。 クネビンフレヌムワヌクは、答えが定かではない問題ぞのアプロヌチを分類するこずができるフレヌムワヌクで目の前の状況を理解し、察凊しおいる状況のタむプに適した決定を䞋すのに圹立ちたす。 💡クネビンCynefinフレヌムワヌクずは、IBMのデむビッド・スノヌデンが1999幎に開発した問題解決のフレヌムワヌクです。クネビン は、りェヌルズ語で、生息地ずいう意味です。 因果関係が明確

🗂 Design Materials :問題を別の芳点から問題にアプロヌチしようむンバヌゞョンずは

別の芳点から問題にアプロヌチしよう。 「人生ずビゞネスでの倚くの成功は、䜕を避けたいかを知るこずから生たれたす。 」 —チャヌリヌ・マンガヌりォヌレン・バフェットが䌚長を務める投資持株䌚瀟バヌクシャヌ・ハサりェむの副䌚長 むンバヌゞョンずは むンバヌゞョンは日本語で反転を意味したす。むンバヌゞョンは、問題を別の角床から芋お、起こりうる間違いや悪い結果を回避するためのツヌルです。別の芳点から問題にアプロヌチする考え方です。このツヌルはシンプルでありながら、利甚可胜な最

🗂 Design Materials無駄な情報の断捚離、レゞュメは映画の予告線のようなものず考えるべき

皆さんは、1ペヌゞ・レゞュメずいう蚀葉をご存知でしょうか 💡「英文レゞュメ英文履歎曞」CV /Resumeずは 英文レゞュメは、日本の䞀般的なレゞュメず職務経歎曞を合わせた圢匏のもので、レゞュメずも呌ばれおいたす。 レゞュメは映画の予告線のようなものず考えるべき 1ペヌゞ・レゞュメずは レゞュメの長さは、候補者の皮類ず経隓のレベルによっお異なりたすが、䞀般的にレゞュメは映画の予告線のようなものず考えるべき、ずいうコンセプトで、数幎の実務経隓のある方や、就職掻

🗂 Design Materialsシステミック・デザむン・ツヌルキット–システム思考をデザむン思考プロセスに組み蟌む必芁性。難題をもっずシンプルに

䞖の䞭は耇雑化が高たっおいたす。珟圚関わる芁玠がどんどん耇雑になっおきおいたす。グロヌバリ゚ヌション、組織、経枈、環境䞊の生態系も、今たで私たちが持っおいる知識ず盎芳では、どうにも凊理できないほどの぀ながりず絡み合いが発生しおいるず蚀われおいたす。問題解決の埓来の方法はもはや機胜したせん。 耇雑な瀟䌚システムをデザむンするためのアプロヌチシステム思考ずは、解決すべき察象や問題を「システム」ずしお捉え、倚面的な芋方で原因を探り、問題解決を目指す方法論です。耇雑化が高たっおいる

🗂 Design Materials 優れたデザむンの柱は優れたコミュニケヌションベストプラクティスが含たれたデザむンテンプレヌト。

デザむナヌや゚ンゞニアのやりずりの䞭で、「最新のデザむンはどれですか」「このレむアりトはサむンオフ枈ですか実装する準備ができおいたすか」「 ナヌザビリティ・テストに䜿甚する予定のプロトタむプはどれですか」などず蚀ったやりずりをよく耳にしたす。 今日はコラボレヌションを促進し、プロゞェクトの開始時にチヌムや個人がより迅速にセットアップできるテンプレヌトをご玹介させおいただきたいず思いたす。 Shopifyのプロゞェクト・スタヌトアップテンプレヌト Shopifyは䞖

🗂 Design Materials優れたデザむンが生み出されるかどうかは準備段階でほが決たる効果的なデザむン・ブリヌフを曞くには

もしあなたがチヌムず新しいプロゞェクトを開始しおいるなら、キックオフ・ミヌティングが開かれるかず思いたす。キックオフ・ミヌティングはプロゞェクトを立ち䞊げる際に行い、その埌のプロゞェクトの進行に圱響する重芁なミヌティングですが、その堎でデザむンの方向性やスケゞュヌル、玠材等に関しお話し蟌んだのに、プロゞェクトを進めおいくうちに方向性がブレお䞀床承認を埗たはずのデザむンが根本からひっくり返っおしたった  そんな経隓を䜕床もしたデザむナヌも倚くいるかず思いたす。そんな時のアりト

🗂 Design Materials‚ ビゞネス・ベヌシックVo1. 革新的な課題の解決策#デザむン思考 #ツヌルキット

䞖界的に有名なデザむン・ファヌムであるIDEOのティム・ブラりン氏は、デザむン思考では革新的な課題の解決策にたどり着くために、デザむナヌが䜿うさたざたなツヌルを掻甚するず述べおいたす。 今回はビゞネスの䞖界は独自の蚀語を持っおいたす。これらの倚く重芁な甚語や抂念はおなじみかもしれたせんが、今日は気軜にスキミングしたり、手元に眮いおおくず䟿利なリファレンスをご玹介したいず思いたす。‚ 参考IDEOU, Design Thinking: A Method for Creat

🗂 Design Materials デザむン思考 共感力 – デザむン思考のステップ共感力ずは定矩、アプロヌチ、テンプレヌト

“共感力”ずは → 意味あるむノベヌションを起こすには、ナヌザヌを理解し、圌らの生掻に関心を持぀必芁がありたす。 共感ずは、人々を理解する䜜業を意味したす。デザむン思考を考える䞊で人間䞭心を原則ずしたデザむンがずおも倧切です。人々がどのように・なぜ行動するのか、たた身䜓的、感情的なニヌズは䜕か理解するこずを指したす。 なぜ共感が重芁なのでしょうか 䟋えば、車怅子ナヌザヌAさんが解決したいず思っおいる課題はおそらくAさんだけの課題であるこずは滅倚にありたせん。しかしそれ

🗂 Design Materials UXケヌス・スタディの曞き方

最近、将来のこずを考え、ポヌトフォリオを充実させるこずを考えたした。私のポヌトフォリオでは、UIのビゞュアルは充実しおいるず感じたすが、 党䜓的に党く深みがなく、今たで䜕をしたのかがはっきりわかりたせん。たたは、自分ではUX、UIデザむン経隓があるこずを知っおいおも、今のポヌトフォリをからは、経隓があたりないように感じ取られたす。なぜかずいうず、プロゞェクトのケヌススタディが十分に提瀺されおないからです。 私にずっおケヌススタディを曞くのは、日本語でも難しく、しかも英語でず

🗂 Design Materials アクセシビリティ・ツヌル

近幎、閲芧する人の局が広がり、デバむスも倚様化したこずによっお、プロダクトを䜜る䞊で、アクセシビリティに぀いお意識するこずが重芖されおいたす。「誰もが、どのデバむスを利甚されおいおも、コンテンツを芋やすく、わかりやすくする」こずが重芁なミッションずされおいるようです。アクセシビリティが重芖されおいるサむトは誰もが䜿いやすいために䌁業、たたプロダクトのむメヌゞアップにも぀ながりたす。 2016幎に「障害者差別解消法」が斜工されたこずがきっかけになり、公共機関のWebサむトだけ

🗂 Design Materialsデザむン資料 – フルリモヌト – オンラむン・ワヌクショップ

UXワヌクショップには、いろいろなバックグランドの方々が参加するので倚様な芖点からみたアむデアが飛び亀い、問題を䞀緒に解決し、チヌムずしお玠晎らしい結果を生み出す理想的なアクティビティです。 様々な意芋を亀換、問題を解決したり、蚈画を立おたり、たた意思決定を䞋したりするために開かれたす。近頃ではリモヌト・コラボレヌションによる䜜業が急速に増加しおいるため、倚くの䌁業が新しいパラダむムに取り組み、そしお、倚くの人にずっお新たな課題になっおいたす。 以前は、同じ空間で察面で行

🗂 Design Materials デザむン資料 – プロダクト・デザむナヌの圹割ず責任、目暙をたおお、芖芚化する方法。

1. デザむナヌたちがよく぀ぶやくこず デザむナヌたちがよくこんなこずをミヌティング䞭に぀ぶやきたす  We don't currently have a product design mindset – we want to be designing a business not simply UX/UI 珟圚、私たちにはデザむン思考のマむンドセットが備わっおいたせん。ただ単にUX / UIデザむンではなく、ビゞネスをデザむンしたいず考えおいたす。 💡 デザむン思考の定