- 運営しているクリエイター
#ユーザーエクスペリエンス
🗂️ Design Materials - #デザイン思考 #ツールキット:課題を見つけ、解決策に焦点を当て優先順位を決めたい場合
ツールキットの第4弾、今回は課題を見つけ、解決策に焦点を当て優先順位を決めたい時に使えるキットをご紹介したいと思います。 2x2優先順位マトリックス2x2優先順位付けマトリックス、またはリーン優先順位付けアプローチは、チームが製品バックログで次に取り組むべきことを決定するのに役立つツールです。 この方法は、チームが顧客にとって価値があると思われる機能に集中するための迅速で効率的な方法です。 リーンスタートアップ手法を適用するチームは、このマトリックスを使用して意思決定を
🗂️ Design Materials -#デザイン思考 #ツールキット:クライアントのコンテキストとニーズを調査したい場合
革新的なソリューションに到達するための実用的で反復可能なアプローチをとるための「ビジネスを設計するために必要なすべてのツールキット集」 今回はクライアントのコンテキストとニーズを調査したい時に使えるツールキットをご紹介したいと思います。 1. ホット・エアー・バルーン新しいブランドデザインを手がける時も、デザインプロジェクトにも、キャンペーンのアイデアを開発するときも、遊び心のある方法で基盤を作ることは大切です。 この単純で適切に構造化されたプロセスで、長所、短所、外力、
🗂️ Design Materials #デザイン資料#デザイン思考 #ツール –ユーザーを理解、革新的な課題の解決策を探し出そう!
デザイン思考「デザイン思考」(英: Design Thinking)または、人間中心デザインは、デザインしたサービスやプロダクトの先にあるユーザーを理解し、仮説を立て、初期の段階では明らかにならなかった第二の戦略や代替する解決策を特定するために問題を再定義する、一連の問題解決の考え方のことです。 簡単に説明すると、ユーザーとインタラクションをデザインする上で大切にしてきたアプローチです。「デザイン思考」は、プロセスや方法論として語られることもありますが、重要なのはザイナーの