見出し画像

【ご批判に対しての回答】


5月28日に敬天愛人出場することに対し、批判的メッセージをいただきました。

要約すると、

「軽い障害のくせに、障害当事者の代表ヅラするな」

「何を伝えたいのか意味不明」


みたいな。

メッセージありがとうございます。

ああ、あなたはそう感じるんですね。

不快な思いをさせてしまったとしたら、申し訳ないです。

私は、23歳の時に発症し、プロテスト直前で脳梗塞で倒れました。

最初は意識不明、重度感覚障害、右片麻痺、失語、運動失調と、実に様々な後遺症を体験しました。

しかし、3年ほど必死でリハビリを行いました。

それは、再び、ボクシングの舞台に戻り、プロテストに受かり、過去の自分を超えるためです。

しかし、制度上の問題で、諦めざるをえませんでした。

私は今でも、右手は震え、利き手交換をし、足も内反尖足でつまづき、右半身は痺れています。

でも、普段そんな事はあえて言いません。

なぜか?

それは、私にとって、あの地獄を乗り越えた右半身は誇りだから。

あの経験があったから、右半身を強みに変えようと理学療法士になったし、そのおかげで、素晴らしい家族や仲間に出会えたから。

私が敬天愛人に出ることは、最初はHayateや北川先生に誘われたからですが、

決断したのは私です。

私が「出たい」と思いました。

「障がい当事者の代表として」ではなく、

「小林純也」として、どこまでやれるか、試してみよう。

そう思ったからです。

(そのくせリングネームはビルス純ハメド)

必殺!チワワぱーんち!

5月28日は、100%自分のために戦います。

ただ、「その結果として」、

障がい当事者だろうが健常者だろうが、何かを感じでもらえたら嬉しいなぁ、という下心はあります。

特に娘にカッコイイって言われたい


試合まであと4日。

今日もトレーニングです。

サポートしてくれる家族、応援してくれる方々に、最大限の感謝をしつつ、邁進してこようと思います。

あなたも、素晴らしい1日でありますように。

#敬天愛人

「楽しい!」をみんなへ。この理念のもとに、全ての脳卒中経験者の可能性を世の中に伝えている、脳卒中フェスティバル。サポートいただいたお金は、全額脳フェスの活動資金にさせていただきます。ご支援をよろしくお願いいたします!