見出し画像

森友嵐士さんの漢気

おはようございます。

いよいよ、あと2日後に迫った脳フェス2022。

先日は、YouTubeライブ祭りだったのですが、その中でたくさんの当事者さんから

「いきます!楽しみです!」

「退院して初の外出です!」

「車椅子で島根から行きます!」

というお声をいただき、感無量😭

コラボありがとうございました!
https://youtu.be/I8JWUr8MlRc

公式サイトもリニューアルし、いよいよフェス!!という感じです。

さて、今日は第一弾では参戦が発表になっていなかった、T-BOLAN(上野博文・森友嵐士)さんが、なぜ緊急参戦することになったか?についてお話しします。

森友さんからの電話

11月某日。

知人から、『T-BOLANの森友嵐士さんが、脳フェスに興味があるって!近々電話いくかも!』

と連絡が。

いやいや、なんで!?

T-BOLANの森友さんって、あの!?「離したくはない」歌ってるあの人??

と、思ってたら、早速コバヤシの電話が鳴る。

知らない番号は基本的に出ない私だが、もちろん反射的に通話ボタンを押した。

『もしもし。森友ですが。』

…早速本人やん!!

「は、はい。小林です。」

緊張するコバヤシに、暖かい言葉をかけてくださる森友さん。

お話しを伺っていくと…

『実は、以前上野がクモ膜下出血を患ってね。3ヶ月意識不明だったんだけど、ステージに復帰するまでに回復して。』

上野さんとは、T-BOLANのベーシスト上野博文さんのことだ。

上野さんは、2015年にクモ膜下出血を発症。意識不明の後、2年間もの壮絶なリハビリの結果、ステージ復帰した『奇跡の人』

そんな上野さんの経験を伝えることで、

『同病者の方の光になるんじゃないかって。』

と森友さん。

それは確かに素晴らしい企画!!

『だから、俺と一緒に脳フェスに出してもらえないかな?』

……うそでしょーーーー!!

まさかの逆オファー!!!

素晴らしい企画ではあるけど、準備期間や諸々その他の大人の事情を勘案し、「次回出てくれないかな〜」なんて呑気な思考をしていた自分が恥ずかしい。

おいお前、いい加減にしろ


そこから話はトントン拍子に進み、なんと本当にT-BOLANのお二人がご出演いただけることになりました!!


カッコよすぎ

しかも、トークショーでの出演かと思いきや、まさかの

生歌披露!

あの往年の名曲、『離したくはない』も歌ってくださるそう!

しかも、

『主役は上野なんで、俺はついてくだけだよ』と。

お、お、お…

漢気がやべぇ。

ということで、脳フェス2022のラストに、スペシャルなゲストがパフォーマンスしてくださいます。

16時〜は2階で整理券も配布します。

ぜひご参加くださいませ!

▶︎出演情報

場所:デカゴン(屋外スペース)
出演:上野博文・森友嵐士 (T-BOLAN)
時間:17:45〜18:30(16時〜2Fで整理券配布)
※整理券をお持ちの方からのご入場となります。満席の場合はご覧いただけませんので、ご了承ください。


「楽しい!」をみんなへ。この理念のもとに、全ての脳卒中経験者の可能性を世の中に伝えている、脳卒中フェスティバル。サポートいただいたお金は、全額脳フェスの活動資金にさせていただきます。ご支援をよろしくお願いいたします!