見出し画像

脳フェスグッズ到着!

どうも!朝日が眩しい、目シパシパ男ことコバヤシ です!

脳フェスは、『楽しい!をみんなへ。』を理念に活動していますが、『楽しい!を脳卒中当事者へ。』にしていないのには、理由があります。

それは、、、

楽しくないから。

だってさ、脳卒中当事者だけ楽しくても、周りの方々も笑顔にならないとしょうがないじゃない。

脳フェスは、『我々はこんなに大変なんだ!わかってください!』って声高に叫ぶだけじゃなくて、もちろんそう言った忸怩たる想いがあることは、痛いほど理解した上で、

楽しさを唯一の価値基準としています。

それは、『みんなが楽しい』って、突き詰めれば、真剣に考えなきゃいけないし、準備に準備を重ねるし、めちゃくちゃ行動しなければ成し得ないと思うほど、めちゃくちゃ難しいことだと理解しているから。

『楽』とは違うんですね。

だから、開催ギリギリであっても、当事者さんのためなら考えてきた内容も変えるし、色んなところに声をかける。

先日も、最寄り駅のバリアフリーがいまいちだったから、

「構内の見えにくい段差のところに、ウチの予算で注意を促す看板を設置してもいいですか?」

と聞いたら、「上と協議して返答します」とお応えいただき、未だなしのつぶて。

(秒できめて)

イジけててもしょうがないので、また電話してみたいと思います。

どうか、いい方向に進みますように。

さて!

そんな楽しい!を表現するため、あえてかけ離れた

脳卒中✖️フェスティバル掛け合わせたコバヤシ 。

当然、フェスと言えばグッズがなければ始まりません。

そこで!

出来ました!

脳フェスグッズが!

今回は、Tシャツとステッカーの2種類!

気になるデザインは、こちら!


〇ックリマンシール風の四角とグラデーションがきれいな丸


安定の白
男性に人気の黒


どうですか?

我がイベントながら、結構オシャレ&キュートな仕上がりだと自負しています。

そしてこちらは、絵本『タグすけ』、STROKERSTシャツと共に、

一階の総合受付で売ってます。

(ららぽーとの総合案内とは違うから注意)

(ちなみにステッカー以外は脳フェスショップで売ってます)

また、11月27日当日、 #脳フェス名古屋  とつけて、SNSで投稿してくれた方には、

ステッカーをプレゼントしちゃいます!

コンテンツだけでなく、グッズも楽しみにしていてくださいね!

▶︎明日タイムスケジュール公開予定!


「楽しい!」をみんなへ。この理念のもとに、全ての脳卒中経験者の可能性を世の中に伝えている、脳卒中フェスティバル。サポートいただいたお金は、全額脳フェスの活動資金にさせていただきます。ご支援をよろしくお願いいたします!