見出し画像

マスク作り ⊂□⊃

今日も一日お疲れ様です。

お仕事先のデイサービスでは、感染症対策で、利用者さんにマスクを付けるようお願いしています。

でも、忘れてきてしまったり、ない方も…

そこで、利用者さん向けにマスクを作ろうと、ガーゼを用意してくれた方がいたので、(今ないのに、休日頑張って探してくれた)
昨日お休みだった私が、作ってみることにしました。

ゴムは、タイツを足首あたりから輪切りにしたものです。

1枚目は試行錯誤で作って、2枚目からは繰り返し作業。
6枚作った所で、力尽きました(><)

今日出来上がったマスクを、デイサービスへ

喜んでくれてよかった~

本当は、裁縫得意ではないんです。
1枚目なんどもほどいたり
作業工程を減らすために、やり方かえてみたり。

でも、誰かのために作るから、頑張れるんだろうな
と思いました。
あと、出来上がったとき達成感がある!

さて。また明日も作ってみるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?