【ポイ活】【仮想通貨】ステラウォーク交換しました

こんばんは✨


あったかくなってきて、もう春かな!?と思っていたら

また寒くなってきて、変な季節ですね💦


寒いとベッドですぐ寝落ちしちゃうから

早くあったかくなってほしい今日この頃です←


さて、1つ前の記事で紹介したポイ活アプリ

✨ステラウォーク✨

なのですが、先日、仮想通貨「ステラ」に初めて交換できましたよ〜!

今日の記事は、その報告のために書いています💪


ステラウォークの概要

まず、ステラウォークでは、歩いて「ジェム」を集めますが、

この「ジェム」を月に1度、仮想通貨の「ステラ」に交換することができます。


毎月、1日〜3日の間にのみ前月分のジェムの交換申請が可能で、

もしこの申請期間を逃すと、前月分のジェムは消えてしまいます😢


私の場合は、月が変わって初めてアプリを開いたときに、

ちゃんと交換申請を促す画面が出てきたので、その時に申請しました!

忘れないうちにしておきましょう💪


交換申請の方法

早速、申請の方法についてですが、私はポップ画面からそのまま

飛んでしまったのですが、通常は、下のバーの

「申請」→「交換申請をする」からできます。

画像1



そして、以下の画面でステラを受け取るウォレットの

アドレス、メモを入力します。

※利用規約も呼んでくださいね!

画像2



そして、集めたジェムをロケットに乗せて飛ばします!

消していますが、アドレスとメモが再度表示されます。

修正するなら、ここが最後と思われます!

上にスワイプして、ロケットを飛ばしましょう✨🪐

画像3


これで、交換申請は完了です!あとはウォレットに届くのを待つのみ〜

画像4


実際にウォレットに届きました!

そして、4/5に、私のウォレットにステラが届きました!!👏

4/1に申請して(4/3までが申請期間で)、4/5に着金!

予想以上に早くてびっくりしましたが、

本当に届くのかという不安と、早く届かないかなという期待で

とても待ち遠しかったので、嬉しかったです😁



コインチェックの画面↓(念の為、他の取引履歴は一部隠しています笑)

画像6


日本円に換算すると28円分ですが、ちゃんと入金されています!これは嬉しい!

画像7


交換してみての感想

パッと思いつく、良かったところは2点。


①すぐに仮想通貨に交換できるところ!

私は他にもいくつか仮想通貨を貯めるアプリを利用していますが、

コインチェックのウォレットに交換したのは、

なんだかんだステラウォークが初めてです、、、!


(ちなみに上記の取引履歴にあった「ポイント交換」は

アンケートサイトからの交換であり、仮想通貨を貯めるアプリからの

交換ではありません💦)


しかも毎月強制的に交換させられる(笑)ので、

ウォレットに着実に貯まっていくのが嬉しい&安心です💓



②手数料がないところ

実際はジェム獲得時に手数料も考慮されているのだろう、とは思いますが、

獲得したものから手数料やら何やら、引かれて手に入るのは

なんだか嫌な気持ちになりますよねぇ。

それなら最初から少なく獲得していた方が良い、人間心理は不思議ですw


4月の心意気

3月の後半から始めたので3月はあまり貯められませんでしたが

4月はもう少し頑張るぞ〜💪


私はテレワーク勢でして、平日はいかに外に出ないか、を極めていたのですが、

このアプリを入れてから、なるべく毎日外に出て1500歩は歩くようにしました!

天気の悪い日は外出しませんが(笑)

あったかくなってくるし、ダイエットもしなければいけないので、

ステラを手に入れるために頑張って毎日歩きます!!


ちなみに次の申請スケジュールはこんな感じ↓

画像5


皆さんも、興味がありましたらぜひやってみてください!

オススメです👍


ではでは〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?