映画『浅田家』をみました

こんばんは!nokoです✨


最近残業禁止令が出ているため、定時で上がっています(笑)


余った時間で資格の勉強でもすれば良いのですが、、


先日日本アカデミー賞を見たこともあり

突然の映画欲(笑)


映画『浅田家』を見ました!以下感想を述べます。

あくまでも自分の記録用です!ただネタバレは多少あります。


あらすじ

浅田家は父親、母親、長男、次男の4人家族。

主人公は、二宮和也演じる次男の政志。

次男の政志は、浅田家の家族写真を撮影し、写真家への道を進んでいく。



感想

正直、私は映画の意図を汲み取ろうとしないでぼーっと見てしまうので

こういう映画でした!!という一言で言える感想はないし、上手く纏まる気もしません(笑)


一つ言えるのは、後味の良い映画でした!終わり方がとても良かった!


東日本大震災のシーンはまぁまぁありましたが、

それ以外は暗い描写もほとんどなく、

出てくるキャラも悪い人いなくてみんな良かったです。


浅田家の雰囲気がとても好きでした。

長男は堅実に働いていましたが、政志は写真やったりやらなかったりで

なかなか安定した仕事にもつかない。


それでも親二人は正志を責めることなく、好きなことやれば良いよ

というスタンスでした。

次男がそういう感じで、親二人も次男に甘々だったら

長男の方が腐ってしまうのではないか、と思っていましたが

長男も、少し口出しはするが、なんだかんだ次男を陰で応援していました。


政志の写真家としての活動を通して、いろんな家族の愛を見られました。


写真を撮るだけでなく、震災後の写真洗浄のシーンでも、

いろいろな家族愛がみられましたし、写真、特にものとして残る写真って

重要だなと改めて感じました。


一つ不満なのが、写真家として食っていけていない時期に

とてもお世話になったはずの恋人、わかなちゃんに対する態度

もう少しわかなちゃん報われて欲しかった😂


あんなに支えてくれたのに、政志はどこまでも自分のやりたいことに突っ走っていってしまう。

でも最初から結構依存関係という感じではなく、さっぱりした関係だったから

それはそれって感じなんですかね(笑)


以上、映画『浅田家』の感想でしたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?