見出し画像

BTS:2022年グラミー賞授賞式

新年度になったこともあり月曜日から怒涛の一週間があっという間に過ぎていきまして。会社ではフレッシュな新入社員たちが入社してくる人事としてはワクワクドキドキの季節です。

現地での「Dynamite」パフォーマンスが叶わなかった2021年グラミー賞から一年

現地でのパフォーマンスが叶わなかった2021年グラミー賞から1年。2021年グラミー賞でのDynamiteも本当に素敵で何度も何度も見させていただきました。グラミー賞が「白すぎるグラミー賞」等と揶揄され問題視されている部分があることは、実はBTSがグラミー賞にノミネートされなければ知らなかったかもしれません。人種差別問題を肌で感じることが多くない日本に住んでいると特にそうなのかもしれません。

そういった課題があることはあるにせよ、BTSがグラミー賞を受賞したいと願って目指していることは応援したいですし、BTSを愛してやまない私にとっては本当に素敵な格別なパフォーマンスだったことは間違い無いです。

そして、2022年グラミー賞ノミネート「Butter」

今年のグラミー賞は、コロナ感染拡大の影響で延期されて2022年4月4日(現地時間2022年4月3日)に決定した時点で「新年度の第一月曜日って!!!!!!」と思ったARMYは少なくないと思います(笑)。

まだ公式から動画が出ていないので、公式動画を待ち望んでおりますが・・・・YouTubeの非公式パフォーマンス動画を拝見させていただきました。

「オーシャンズ11」「ミッション:インポッシブル」「007」などのスパイ映画オマージュのButterパフォーマンス史上最強の構成で、控えめに言って惚れ直すしかないステージで公式から早く高画質の動画を出していただきたい!!!!

Butterステージはオールブラックのイケメン過ぎる佇まい
レッドカーペットはルイ・ヴィトン。お洒落💜

手を怪我しているジンくんも構成に上手く溶け込ませていて7人でのパフォーマンスが実現して本当に良かったなと思いますし、グラミー賞後のV Liveで「実は全員で合わせたのは1回のみ」という驚愕の事実を知りました。グクちゃんやホビさんは直前でコロナ感染して隔離期間を経てのグラミー賞パフォーマンスだったのでARMYの皆さんもヤキモキしていたと思いますが、その間も部屋で練習されていたそう。

それにしても、全員で合わせたのが1回のみで高いクオリティのパフォーマンスを見せてくれる彼らは本当にプロフェッショナルだなと感動します。

残念ながら受賞出来なくって、私はもちろんARMYたちは本当に残念に思ったし受賞させてあげたかったと思ったけど、V Liveで彼らも残念だったことを素直に語っていて何だか健全だなと思ったし残念な気持ちを素直に話している彼らがとても好きです。

BTS is forever💜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?