見出し画像

BTS:ARMYに100の質問〜Part.3〜

今日は100問まで制覇するぞ!(2022.20.25夜の不穏なニュースを見ながら)

2022.02.25夜、ウクライナへのロシア侵攻のニュースを見ながら、このnoteを書こうとしています。note内容とはかけ離れた不穏なニュースだけど、いつか未来の私が読んだ時に今日この日の気持ちを思い出すかもしれないので今日の出来事として少し残しておこうと思いました。

ロシア侵攻については私自身として思うところもあるので、別のnoteとして書こうと思います。

さて、このnoteは愛するBTSの「ARMYに100の質問」残り50問を今夜制覇すべく早速スタート!
※質問内容は、イロさんのnote「ARMYに100の質問」から引用させていただいております。

「ARMYに100の質問」51〜75問目まで

51.ジョングクのことをどう思う?
少し前までは少年っぽさある可愛くかっこい弟だったけど、ここ最近は大人びて醸し出す色気が24歳とは思えない。そして何でも平均以上(というかハイレベル)にこなす天は二物を与えてる存在。グクちゃんの歌声に聞き惚れる。いたずらっ子っぽい笑顔にたまにやられます。
まだまだ子供だった頃にBTSに入り、思春期をBTSの活動の中で過ごしたグクちゃんは彼の中での大きな葛藤はきっとあったはずだけど、それを乗り越えて今はグクちゃんの哲学を感じさせる深い言葉を発することがあり、その辺りも最近の色っぽさにも繋がっているように感じます。

52.テテのことをどう思う?
こんなに美しい男性って世の中に存在するのか?と疑いたくなるほどの圧倒的なビジュアル。パフォーマンス中の表情がたまらない。4次元とか5歳児とか言われているけど「天然記念物級の天才」だと思う。
ファッションセンスやアーティスティックな感性は唯一無二。
心奪われる表情と低音ボイスが私をたまに狂わせます(ジミンちゃんが大好きだけど、テテちゃんにたまに心奪われ浮気しちゃいますw)。

53.ジミンのことをどう思う?
ある時から完全に心を奪われました。パフォーマンスの美しさ・セクシーさと無邪気な笑顔を見せる姿のギャップ感にやられちゃいました。ジミンちゃんのベースである努力家で真面目な人間性、メンバーに対する優しさが好き。そして「あざと可愛い」と言われている振る舞いにプロアイドル魂を感じる。こんなにも多くの人を魅了しているのに、どこか自己肯定感が高くない感じが「ジミンちゃんのこと、みんな応援してるよ。私も全力で応援してるよ」という気持ちを強くさせている気がしている。好き過ぎて長々書いてますが、どんなジミンちゃんも大好きですw

54.ナムのことをどう思う?
こんなリーダーになりたいと思える人。メンバーに対するリスペクトを感じるリーダーシップ、対外的に発信する言葉のひとつひとつの選び方の絶妙さ・奥深さ、ナムさんがリーダーだからこそBTSはここまで世界中で愛される存在になったのだと確信させる存在感。
IQ148とか高校時代の模擬試験で上位1%に入るほど成績優秀だったと言う話はよく耳にするが頭脳明晰さを正しく使っているなぁと感じます。世の中に頭脳明晰な人は多くいますが、その武器をうまく使いこなせていない人も少なくないのにナムさんはその武器を正しい方向にうまく使いこなしていると思う。

55.ホビのことをどう思う?
ダンスの上手さは本当にピカイチですが、ダンスが好きでダンスを学び続けている姿勢を感じます。超一流の人たちは努力を継続する力・追求する力に長けていると思うのだけど、ホビさんは全面にそれを感じさせずにやってのける人なんだと思う。
ナムさんが矢面に立ってリーダーシップを発揮する人なら、ホビさんチームを中から支えるサーバントリーダーシップの人。いつも明るく太陽とかヒマワリのような人とはホビさんのこと。

56.ユンギのことをどう思う?
MV「大吹打(대취타)」を見た時の衝撃。
MVのクオリティもあるけど、ユンギさんのラップのかっこよさは破壊力が半端ない。正直なところラップって何言ってるか分かんないし韻踏んでるだけだし歌詞に流れを感じなくて、あまり好きじゃないかった。けど!!!ユンギさんが私の価値観を変えた気がしてる。

それと、Run! BTS等で見せるスイートな笑顔や実はメンバーを優しく見守っていてしっかり見ている姿に触れると、あぁ、ユンギさんはBTSのヒョンなんだなって思います。

57.ジンのことをどう思う?
「この人、一番年上なの?!」と当初は思うほど、ベビーフェイス。30歳とは思えない。ワールドワイドハンサムをネタのように使っているが、一般的なハンサム軸で考えた時には最も正統派美男子のジンくん。
オヤジギャグを連発し、笑い担当のようなポジションを取っているけど、儒教に根ざした絶対的な年功序列社会である韓国でフラットなチームビルティングを実現しているBTSを立役者はジンくんの振る舞いなのではないかと思っている。

58.人格で一番尊敬してるのは誰?
51〜57でも回答しているように、全員それぞれ尊敬するパーソナリティなんだよなぁ〜w
ん〜、強いて言えばナムさんでしょうか。

59.ダンスが一番好きなのは誰?
ジミンちゃん!(でも、ホビさんグクちゃん含めて3J好きです)

60.歌が一番好きなのは誰?
ジミンちゃんの個性的な歌声はもちろん大好き。
ですが、ググちゃんテテちゃんジンくんもそれぞれ好きだし、ジミンちゃんも含めたボーカルラインのハーモニー感良きです。

61.顔が一番好きなのは誰?
うぅ〜ん、ジミンちゃん大好きですよ、もちろん。
だけど、テテちゃんはあの美形で「そんな表情しないで。心奪わないで。」と思うような表情されると、テテちゃんに落ちてる自分がいますw

62.誰の私服が一番好き?
ジミンちゃんとテテちゃん

63.マネージャー、衣装ヌナ、メイクヌナ、ボディーガード、ハイブの事務員、なるならどれ?
えぇ〜、何だろうなぁ。選択肢外だけど、映像や写真を撮るカメラマンとかプロデューサー、クリエイターになりたいかも。

64.結成当時のバンタンに何か言うとしたら?
この7人でデビューしてくれてありがとう!

65.コラボ曲どれが一番好き?
My Universe(Coldplayとのコラボですよ!泣ける)

66.好きなMVトップ5
・’ON’ Kinetic Manifesto Film:Come Prima
・Dynamite(B-side)
・IDOL(Feat. Nicki Minaj)
・Boy with Luv(feat. Halsey)
・Airplane pt.2  -Japanese ver.-

67.好きな衣装トップ3
・’Dynamite’ @America’s Got Talent 2020
ジミンちゃんのスタジャン&デニム、テテちゃんのグリーンスーツが特に好き。これはどちらもGucci

・’Premisson to dance’@UNGA | SDG Moment 2021(Extend ver.)
彼らの素材の良さが際立ってる。ぶっちゃけ、この時のテテちゃんグクちゃんジンくんは単純にイケメン過ぎてBTSをちゃんと知り始めたキッカケ。

・’Butter’  Special Performance Video
全体的に可愛い。イエロー・ホワイト・ブルーで衣装を統一していてButter本家MVはちょい悪感とは一変して、とにかく可愛い。この頃のテテちゃんのプードルみたいなパーマヘアも好き。

68.推しの一番好きな髪色は?
明るめハイライト、桜色薄ピンクは大好き。
でも、一番最近V LIVEで見せた黒髪フワフワパーマも良き。

69.「こんなん推ししか似合わんやろ」と思ってるものは?
Butterのレインボーカラーヘアとアクセじゃらじゃら付けてデカイサングラスのグレースーツのジミン氏は、普通にいたらやばい人。BTSでもジミンちゃんしか似合わんやろ。

70.メイク済みとすっぴん、どっちの推しの顔が好き?
すっぴんが大好きなんだけど、メイクとかアクセとかカラーヘアの映え感がすごいのでどっちも好き。

71.推しに似てると思うキャラクターは?
考えたことなかったw

72.クオズ、SOPEなど好きなコンビはある?
クオズ、ググミン。

73.ボンボヤ、スープなどで一番好きなシリーズは?
ん〜、スープかな。

74.初期、花様年華期、LYS期、Dynamite期、好きな曲が多いのはいつ?
どの時期の曲なのかを正確に把握できてないんですが、たぶんややLYS期多めのLYS期〜Dynamite期だと思う。

75.全体的なコンセプトが好きな曲トップ3
・Answer:Love  Myself
・Premission to dance
・Life go on

76.アミボム持ってる?
残念ながら持ってません(泣)

77.コンサート行ったことある?あるならいつ?
ないです、いつか行きたいです(泣)

78.握手会、ハイタッチ会行ったことある?あるならいつ?
ないです(泣)

79.好きな振り付けトップ3
・MIC  DROP
・Boy In Luv
・ON

80.「大丈夫だよ」と推しを抱きしめてあげれるとしたらいつ?
もっと頑張らなきゃ、もっとかっこよくならなきゃとストイックになり過ぎてる時(最近はそこまでなってないと願いたい)

81.推しに勧めたい本ある?
モモ(ミヒャエル・エンデ著)

82.人生で一番高価だった買い物は?(できれば金額も)
起業した兄弟への資本投資(金額は、、書けないw)

83.自分の体のパーツでどこが一番好き?
ネイリストさんに褒められる爪(ネイルモデルに使っていただくこともあります)

84.自分の長所は?
かなり楽観的な性格。ファッションセンス。
傾聴力(自分ではそう思わないけど客観的に言われることが多い)。

85.自分の短所は?
飽き性。ある程度出来るようになると興味がなくなる。

86.推しに出会って性格変わったと思う?
一重っぽい奥二重の所謂日本人顔の自分の顔があんまり好きではなかったけど、一重(奥二重)であんなに魅力的になるんだと思えて、自分顔が許容できるようになってきた。と言うか、むしろ好きになったw
Love Myselfって大切と思えて、何だか晴れ晴れした気分になれた。
自分以上でも自分以下でもなく自分は自分でしかなく、素直に自己肯定感を持てるようになった気がします。

87.韓国料理は好き?
大好き。もともと大好き。

88.家族はARMYであることをどう思ってる?
家族というかパートナー(彼氏)は嫉妬してるっぽい。
彼氏とジミンちゃんは別物なんですけど、ただ心を奪われていることと私の時間がジミンちゃん&BTSに奪われていることは確かですw

89.身近にアミ友はいる?
アミ友というかK-POPオタクがいて、BTS以外も色々教えてくれます。

90.推し方に悩んだことはある?
悩んだことはないです。気が向くままに推してます。

91.誇りを持ってARMYをやっていると言える?
言えます!ARMY歴浅いですしライブにも行ったことないけど、大好き過ぎてARMYだと認めざるを得ない自分がいます。

92.募金など社会貢献をしたことはある?
あります。特に東日本大震災は自分自身も被災した身であり、お世話になった方を震災で失ったことや産まれ故郷が津波で何もなくなり社会貢献というよりも何か出来ることをし続けないと気持ちが落ち着きません。

93.正直政治的なことで嫌な思いをしたことはある?
直接的にはないです。
良いか悪いか判断するためにも、私自身が置かれている国籍・立場の視点だけではなく、世界のそれぞれの国籍・立場の視点から見える風景は全く違うことは理解していて、歴史背景やどのような国民感情があるのかというは理解したいと思っています。

94.たとえ嫌なことがあっても推し続けたいバンタンの魅力は?
彼らが努力し進化し続けてきているプロとしての尊敬、何でも話し合って解決してきたチーム力、圧倒的なパフォーマンス、そしてメンバー全員の人間性・パーソナリティの良さかな。

95.今後タリョラでやって欲しい企画ある?
ある程度いろんなことを今までやってきているのでむずいなぁ。
スープっぽいけど、その場で料理をして皆でお酒飲みながらノーテーマでわちゃわちゃトークしてくれたら、それだけで幸せです💜

96.ファンクラブ入ってる?
入ってる。

97.推しとの関係は夫婦、恋人、親子、元カノ、友達、仕事仲間、近所の知り合い、遠縁の親戚の中だったらどれに憧れる?
恋人か弟w
仕事もしてみたいけど拘り強過ぎて喧嘩しそう(ジミンちゃんもストイックだけど、私も拘り強いので)

98.一番の拗らせ曲は?
東京ドーム公演のAnswer:Love myself・・・

99.バンタン推してて一番良かったことは?
私に癒しの時間をくれたこと

100.推しへのメッセージをどうぞ!!
ジミンちゃんが健康で幸せでいてくれることが、私の幸せです。

さいごに:愛しのジミナ&BTSへ

100問答えて分かったことは、ジミナはもちろん推しであることに違いないのですが私はオルペンなんだと思いました。BTSにいるジミナが好きで、ジミナがいるBTSが好きなんです。

世界中で待っているARMYと共にコンサートが出来る世の中に、早くなってくれることを願うばかり。それが彼らが幸せになることでARMYが幸せを感じることだよね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?