見出し画像

合わせ技2

家族が施設に入所していて、ちょっと問題が起きていた

元々頑固でプライドが高い人だから職員さんと上手くいかなかったりして

転所の話が出ていた

家族としては転所したくない

ご担当いただいている方は残って欲しいと言ってくださっているけど

ケアマネージャーさんは出て欲しい感じを出されていて・・・・

と、家族で頭を抱えていた

で、疑ってみた

そもそも、ケアマネージャーさんが出て行って欲しいと思っている、という

不足を疑った

私の思い込みじゃない?と

主にも丸投げした

ま、万が一出ていけって言われたら仕方ない、もう知らねヽ(´ー`)ノ

適切性と一致するよ、知らねヽ(´ー`)ノだけど、と

とした

そうしたら・・・話し合いの場に入ってきた時からケアマネージャーさんの

様子が今までと違う

結構強気だったのに

で、まぁ、いろいろ話して、出ていかないで済みました

問題だって思っていた家族の態度もそうでもないって事に変わっていて・・

あれ???と

良かった

108さん、ありがとうございます(´;ω;`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?