見出し画像

【240-242日目】我が子の口の臭さも好き

【240日目】
今日は職場の隣の席のおじさんが癌疑惑の肺の検査。

「前のがんになった時に65歳まで生きられいいな思ったから、もうすぐ65歳だしいいや。」と自分なりの解釈をしたみたい。

「肺がんだったらすぐは死なないらしい。2.3年は生きられるみたい。」言ってたけど、なんて言ったらいいのか。
なにを言っても薄っぺらくて。

こうゆう時真剣に受け止めすぎない方がいいのかな。

帰ってからまた夜のお散歩に出掛けて、はーちゃんは眠くて抱っこしてた。

早く帰って牛乳飲みたい言ってて、本当に牛乳大好きでめっちゃ飲むんだけどすごい大きくなりそう。


あたし昔牛乳臭くて嫌いだったからすごいなぁ。
お菓子がないと泣き叫んだから、買いだめしてたけど最近はもう買わないようにして、はーちゃんもセーブできるようになってきたような。

ジュースよりも牛乳が好きなのか前より飲みたい言わなくなったし、うるささもちょっとだけ落ち着いた。

登園も歩くようになってベビーカーで食べるお菓子がなくなったのと夜の散歩がいいんだろうな。
夜のお散歩の時は絶対にケータイと財布を持って行かないのが大事。

一緒に軽く走ったりして痩せれたらいいけど、
なんにせよ足が痛い。

【241日目】
2人が早起きしてくれてなんだか時間がたくさんあって気持ちのいい朝。
一緒にガッチャード見て過ごした。

赤ちゃんの時は口の中も無臭とゆうかなんならいい匂いだったのに、人間味を帯びた匂いを嗅ぐとむしろ嬉しくなるのはなんなんだろう笑

みんなそう?笑

あー生きてるなってゆうのと、当たり前に抱き合ってこんな近くにいれること、この匂いを嗅げなくなる時が来るって思うんだよねぇ。笑


今日は2人とも眠そうで夜のお散歩はやめて、アイスを買いに行った。
はーちゃんは食べた後すぐ寝て、いっくんも眠いのにパパにちょっかい出されてなかなか寝れず笑



【242日目】
天気が良くて気持ちがいい。
やっと金曜日になった。

いっくんたちと忍者ごっこをするのにハマっていて、
「任務だっ!今から家に帰って手を洗ってご飯を食べてお風呂に入ってお散歩に行くんだ。わかったか?いけ!」と任務にすると本当にすらすらとやってくれる。

はーちゃんが脱線すると、「おい!任務失敗するぞ!しっかりするんだ」いうと2人ともケラケラ笑ってやってくれるからめっちゃ楽〜
本当子供って面白い。
最近はいっくんの方から任務を言ってくれるから助かります!

フルーツサンドをみんなで作って明日の朝早くから外で食べるつもり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?