見出し画像

靈氣ヒーリングレポート①

先日、フランス在住のさとみさんのレイキヒーリングの施術を受けさせて頂きました。

今回のヒーリングで効果を感じたので、春分まで全4回の定期コースでさらにメンタルと体調の脱皮を心みてみようと思いましたので感想を残しておきます。


レイキヒーリングについて知らないことが多かったのですが、ヒーリングの前に色々と説明をしていただきました。

レイキヒーリングとは、宇宙から流れるエネルギーを用いて行う手当て療法です。

施術者の手や体全体を通じてレイキを流し、体本来の自然治癒力を引き出す手法で、日本ではまだメジャーではありませんが、海外では大学病院でレイキが取り入れられているようです。

特別な道具や知識を使わず、ただ手を当てるだけなのですが、気の流れを良くして新陳代謝を活性化させ、心身のトラブルを改善させると言われています。

手は不思議な部位で小宇宙をそのまま閉じ込めています。
手相を読むことで性格を解釈したり未来ががどう動いていくか予測することも可能です。
手のひらから気を放つことも可能なのも感覚的にできるんだろうなぁと感じています。

レイキは、漢字で書くと「靈氣」となり、神聖な気という意味があります。

同様のものでいうと、東洋では「気」や「Chi」、サンスクリットでは「ブラーナ」、ハワイでは「マナ」と呼ばれる『宇宙の生命エネルギー』で、人間が本来持っている能力と言われています。

聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?

「病は気から」という言葉もこの考え方からきているとされています。

レイキと、アロマセラピー、医薬や他のテクニック(鍼灸・気功・マッサージ・整体・エネルギーワーク等)などと組み合わせるとより効果が期待できるそうです。

現在、ハワイのロミロミでの施術もして頂いていますので相互作用も期待できそうです。
ちなみにレイキはハワイでも人気がある施術のようです。

今回施術して頂いた臼井式レイキの他にも、過去世のトラウマを癒すカルナレイキ、自信を取り戻すスピリットレイキなど様々なレイキがあるようで、今後、施術して頂く予定になっています。

自分のエネルギーがより丈夫になり、安定しますし、ネガティブなエネルギーを浄化してポジティブに変えることまでできるようになりそうです。

さとみさんはフランス在住なので日本時間で午後11時くらいから遠隔ヒーリングが可能になります。
お風呂を済ませて寝る体制で施術を受けそのまま眠りにつくことができるのが良いです。

実際施術した感覚としては、レイキを流し始めに眉上の骨が門のように開いていく感覚がありました。
これは始まる前の説明でさとみさんからも聞いていた現象なので遠隔ながらもレイキが私に流れ込む感覚を感じることができました。

万年鼻詰まりがあるのですが、すぐに抜ける感覚があり息がし易くなりました。

そのあとすぐに寝てしまい感覚はわからなかったのですが、その日悪夢的な夢を見ました。
夢でさとみさんからのフィードバックで「エネルギーが黒かった」とメッセージをもらう夢です。
早朝に倦怠感と何時に無い喉が渇きがありメッセージを確認したらそのようなメッセージはなく夢だとわかり…。

普段、悪夢のようなものを見ることはあまりないのですがいつもと違う強いエネルギーが私の中に流れ込んできて潜在意識の不安感が出てきたのかもしれません。

その日は温泉に浸かった後の倦怠感のようなものがありながらも顔色はいつもより良かったのが印象的でした。

その日はいつもよりフットワークが軽かったのもいい変化だったように思います。

2日目の本日は頭と身体のスッキリ感があります。

さとみさんからのフィードバックより

子宮や膀胱など、第一チャクラのあたりがとても暖かかったですよ、のこさんはどちらかというと右側に不調を感じることはありますか?
肩が痛いとか、右の股関節が痛いとか、足を組むのは右が多いとか。
体を左右で割ってみた時、右半身の方が疲れている感じありましたよ。

喉の辺り〜胸元も疲れ気味でしたが後半にかけてゆっくり元気になってきました。

頭は後頭部からの方がマイルドな気が流れましたね、

ちなみに残り20分ぐらいで、のこさんの鼻が抜けていく感じがありましたよ。
呼吸が楽になったのでは?
これ↑が今回一番びっくりしたんですけど、なんとわたしも鼻水が出てきて一回そこで鼻をかんだのですが、のこさんもきっと似たようなタイミングで、呼吸が楽になったのではないかなと思いました。

後頭部から肩⇨肩甲骨⇨腰のほうに気を流しましたが普段気が付かない体の緊張感(力が入ってる感じ)がゆっくり溶けていきました。
で、1番ポカポカとしていたのは、尾骶骨のあたり。第一チャクラのほうですね。
肩は背中から見ると左のほうが暖かかったですよ。

LINEのやり取りから

チャクラ調整の施術でも第一チャクラが弱っているとずっと言われていました。

第一チャクラは根底の部分。

第一チャクラはサンスクリット語で「ムーラダーラ」とも呼ばれます。「ムーラダーラ」とは根を支えるという意味で、心身の安定などに関係していると言われてます。

このチャクラを開くと、生きるエネルギーを感じやすくなるそうです。
ここが鈍ることで、生命エネルギーが衰え、不調が出やすくなったりすると考えられます。


ホロスコープではICになるように感じています。
私のICは牡牛座で過去世のトラウマを示すキロンと義務、従属のベスタが重なっていて根深い傷があると直感的に感じています。

ICは先祖や過去世との繋がりも現れる箇所になります。
レイキでエネルギーを整えることで根深いトラウマを癒し、生きるエネルギーを開花できるようになることを期待したいと思います。


私のホロスコープチャートのICに重なるキロンとベスタ



さとみさん施術ありがとうございました。
2回目の施術も楽しみです。

さとみさんは主にInstagramで活動してますので問い合わせしてみて下さいね



♕♕𝚗𝚘𝚔𝚘.𝚊𝚜𝚝𝚛𝚘𝚕𝚘𝚐𝚢𓂀𝚝𝚛𝚘𝚝♕♕






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?