見出し画像

小惑星イカロス

【小惑星イカロス】

次のステージに進みたいけれど迷ってしまい足止めしてしまっている状況の方のチャートを分析すると「小惑星イカロス」がカルマに関わる場所に配置されていることが多々あります。

小惑星イカロスは「失敗したとしてもチャレンジしたい想い」が現れてる天体。

イカロスの神話は日本語の歌にもなって「みんなのうた」でも放送されていたので有名ですよね。

探究心にかられ、どこまでも高みを目指して命を落としたイカロスの神話です。

自然や神に逆らおうとした傲慢さが自らの破滅を導くという戒めとしてのお話しです。

この話に惹きつけられる人が多いからこそ多くの歌や絵画の題材になっているのだと思います。

鳥のように空を飛びたいという人間の永遠の憧れ、勇気や知識欲、若さの理想、若さの愚かしさ、高い理想の挫折、実力を伴わない空想、落下という失敗の悪夢、ルールを破って進歩を目指す暗喩として挑戦と失敗、愚かさのドラマが詰まっています。

私のネイタルチャートでは「イカロス」は1室にあり太陽とコンジャンクション。 


保守的で慎重すぎる面を、見直す必要がある配置です。


山羊座28度にある小惑星イカロス


私の両親は保守的な考え方をする人たちでしたので子供の頃からチャレンジしたい気持ちをいつも封じられていました。

私は元々は直感が働いたことに関しては後先考えずに飛び込みたいタイプですがいつしか失敗を恐れてチャレンジ精神が萎んでいるようなところが目立つようになってきたようにおもいます。

両親からの呪縛から解き放って本当に自分がやりたい事、望むことに向かって挑戦する時に人は自分自身を生き始めることができるのだと思う。

それがたとえ無謀で失敗の可能性が高かったとしても。

自分自身で決めて行動すること、それはとても価値があること。




人生において、保守的に生きていた人がターニングポイントで思い切った決断をする時があります。

その時はホロスコープにおいて小惑星イカロスが重要な位置にきていて今、挑戦するべき時だということを教えてくれている時です。


𓂀鑑定希望は公式LINEで受付しています。

♕♕𝚗𝚘𝚔𝚘.𝚊𝚜𝚝𝚛𝚘𝚕𝚘𝚐𝚢𓂀𝚝𝚛𝚘𝚝♕♕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?