見出し画像

トラブゾン🇹🇷グルメ

《noknow - Travel》


【トラブゾンの旅🇹🇷グルメ集】

①⑨ターキッシュブレックファースト
とにかく景色が最高だったトラブゾンのBoztepe Hillにあるカフェでの朝食。
ティーポットでグツグツ煮たチャイと頂きました😋



②大衆食堂ロカンタ
ピデはトルコ中にあるけど、トラブゾンピデはピザみたいに丸くて、生地が厚め。ここのは特に野菜もお肉もたっぷりで、めちゃくちゃ美味しかった!
トルコに来て1ヶ月半、ここのピデより美味しいのには出会ってません😭


③大衆食堂ロカンタ
ロカンタはスープや煮込み、ケバブなどトルコ料理がちょこちょこ食べられるお店。
基本的に何食べても美味しい👏


④ターキッシュシーフード料理
トラブゾンも港町やから、シーフード屋さんもけっこうある。
小魚のフライがここは美味しかった✨


⑤トラブゾンピデ
家族経営っぽいお店ですごく繁盛してたピデ屋さん。
目の前でどんどん生地を成形して焼いていくお父さんと、それをサポートする優しそうなお母さんがいて、居心地良かった😊


⑥ピデ屋さん
チェーン店っぽい新しいピデ屋さん。
あんまり美味しくなかったけど、おじさん達が初めて来る日本人を手厚く歓迎してくれました😂


⑦ターキッシュスイーツ
歯が溶けそうなくらい甘いってこの事言うと思う。笑
白砂糖そのまま食べるより甘いんじゃないかってくらい甘いシロップでひたひたになってます。笑
これは、中毒になるやつ😈


⑧トラブゾンの仕事ができそうなカフェ
トラブゾンにも広いカフェがいっぱいあるけど、Wi-Fiが良いお店はほとんどない🥲
というか、ホテルもレストランもどこもかしこもインターネットが弱い🥲🥲
でも店員さんがみんないい人すぎて憎めない🥲笑


*************************************
良かったら私たち夫婦で運営している noknow サイトも見てみてください^^
noknow♂ システムエンジニア
noknow♀ Bioライフコーディネーター
(オーガニック/管理栄養士/薬膳コーディネーター/ヨガ/アロマ/エコ)

夫婦でブログを書いています♪
「IT」「トラベル」 https://noknow.info 
「自然派」https://justlife.noknow.info

他にもInstagram、Twitterやってます!
良ければ見に来てください😊
https://www.instagram.com/noknow.info
https://twitter.com/noknow80094321
**************************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?