見出し画像

ジョージアのバスステーション

《noknow - travel》

【ディドゥベのバスセンター】

ジョージア🇬🇪にあるバスセンターでおそらく1番大きいのが、トビリシにあるこのディドゥベのバスセンター🚌

ジョージアの主要な町ならだいたいこのバスセンターに行けばなんとかなります!!

そして、ジョージアのバスですが、日本などでよく見る大きいバスではなく、マシュルトカーという、15〜20人くらい乗れるバンみたいなバスで、めちゃくちゃ狭い😅

しかもバスセンターは人がごっちゃがえしててなかなかカオス。笑

あと、ここはチャータータクシー、乗合タクシーの呼び込みも多いので、なるべく安く移動したい人はちゃんとマシュルトカーに乗りたい!ってことを伝えないと、4〜5倍の金額を払わされることになります😭笑


《市場》
ジョージアのバスセンターはどこでも市場があるけどさすが、ディドゥベの市場は大きいです!しかもスーパーや街の青果屋さんよりも安い✨

このほうれん草はこの市場で4GEL(150円くらい)で買ったもの。
数を数えると28株もありました😳😳😳


*************************************
良かったら私たち夫婦で運営している noknow サイトも見てみてください^^
noknow♂ システムエンジニア
noknow♀ Bioライフコーディネーター
(オーガニック/管理栄養士/薬膳コーディネーター/ヨガ/アロマ/エコ)

夫婦でブログを書いています♪
「IT」「トラベル」 https://noknow.info 
「自然派」https://justlife.noknow.info

他にもInstagram、Twitterやってます!
良ければ見に来てください😊
https://www.instagram.com/noknow.info
https://twitter.com/noknow80094321
**************************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?