見出し画像

パムッカレ🇹🇷のご飯屋さん

《noknow - Travel》

【パムッカレご飯屋さん】

《Ece Yengari Restaurant》
カラハユット中心広場の近くにあるレストラン🍴
朝食から夜遅くまで営業してます😊
メニューは多いけど、野菜料理の品切れが多くて残念🥲
お肉のプレートは量が多く、食べるのがキツかった💦
そしてスタッフさんは英語をほぼ喋らないので、ちょっと大変でした。

《Asian Kitchen Landscape Restaurant》
パムッカレ入り口近くにあるアジアン料理レストラン。
メニューがめちゃくちゃ豊富で、美味しい✨
ただ、ここには日本語、中国語、韓国語、フランス語、英語、トルコ語を話すスタッフがいて、とりあえずいろんな言葉で話してきて、こっちが反応すると、あらゆるツアーの勧誘の嵐🌪笑
かなりしつこいので、勧誘されたくない人は行かない方が良いかも😅?

《White Dragon Chinese & Turkish Cuisine》
こちらもパムッカレ入り口近くにある中華料理屋さん。
アメリカ人とのハーフのお母さんが作る中華料理🥟
お店の中は暗いけどフレンドリーなお店でした👏

《Meydan Dönercisi》
朝〜ランチタイムにギョズレメが食べれるお店。
ギョズレメはトルコのチヂミみたいな食べ物で、ここカラハユットが発祥らしい!
具はほうれん草やポテト、チーズなどから選べるけど、ここのは出来上がったものを温め直してくれるので、ちょっとパリパリなギョズレメ😁

《Sahin Izgara》
カラハユット中心広場よりも少し北側。たぶんお父さんと息子さんがやってるロカンタ😋
地元の人や観光客で賑わうお店だけど、日本人がかなり珍しかったのか、みんな英語は話せないけど、息子さんがめちゃくちゃ親切に対応してくれた✨
マッシュルームの炒め物とひよこ豆のトマト煮が最高に美味しかった🥺


《Denizli Otogar》
デニズリのオトガルにある小さなロカンタ。
メニューは少ないけど、かなり安くてめっちゃ美味しかった記憶😁


*************************************
良かったら私たち夫婦で運営している noknow サイトも見てみてください^^
noknow♂ システムエンジニア
noknow♀ Bioライフコーディネーター
(オーガニック/管理栄養士/薬膳コーディネーター/ヨガ/アロマ/エコ)

夫婦でブログを書いています♪
「IT」「トラベル」 https://noknow.info 
「自然派」https://justlife.noknow.info

他にもInstagram、Twitterやってます!
良ければ見に来てください😊
https://www.instagram.com/noknow.info
https://twitter.com/noknow80094321
**************************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?