見出し画像

法事

6時起床。

今日は法事で長野に行く。

今年は新幹線イヤー🚅のようだ。

大宮は、この前の鉄道博物館といい、新幹線のイメージが強い。

6月も後半が始まり、暑くなってきた。

最高気温30度。

新幹線のチケットは、PASMOと紐付けて購入。

eTicketである。

新幹線の改札にスマホをピピとして、入場できるのは便利だ。

iPhoneの顔認証でロックが開かない。

いつもメガネで今日はコンタクトだから。

指紋認証付きのiPhoneにしようか悩んでいる。

テクノロジーの発展に逆行しているようだけど、ロック解除できないのは致命的だよ。

プログラミングの方は、kotlinでネットワークのタイプや速度を測定できるアプリを作ろうかと思っている。

Jetpack Composeを使うと、開発が捗るね。

楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?