仕事でやりがいを感じるとき

仕事をしていて、やりがいを感じるのは、どういう時ですか?

私は「これは自分がやらないと厳しそう」と感じるレベルの仕事に取り組んでいる時です。

自分しかできないというのは思い込みで、実際は他の人でも出来たりすると思うのですが、それでも自分が他人より出来る領域はありますよね。

自分の得意な領域では社内の人に負けたくないですし、その領域を磨いていく事に、やりがいを感じたりします。

明らかに自分のレベルでこなせる仕事には魅力を感じないですし、会社としても、いま各個人に割り振っている仕事のレベルが適正か考慮する必要があるんでしょうね。

その人のレベルと仕事内容の難易度のミスマッチが、人材流出に繋がるのかなと思います。

長文読んで頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?