努力できる人になりたいと思った話

努力できる人になりたい。

私はジャニーズの嵐が好きで、なぜ好きかと考えた時に、番組の企画やライブなどで100%の力で臨んでいるからではと思いました。

自分自身、社会人として経験を重ねていく内に、能力は伸びているのですが、伸びてしまった分、業務を100%の力を出さなくても、こなせるようになってしまった感覚があります。

だからこそ、嵐の経験した事のないスポーツや料理等に挑戦する姿に勇気づけられているのかと感じます。

中学生や高校生の時は、部活動に全力で向き合っていたなとか。

人って、今の能力で問題なく生活できるようになると、新しい事に挑戦したり、習慣を変えることが難しくなるのではないしょうか。

だからこそ、現状に満足せずに、成長に向かって努力できる人になりたいと、最近、思いを強くしました。

長文読んで頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?