能力の平均点

何か能力を伸ばしたいと思った時、その理由を何と答えますか?

知識、運動、見た目、トーク、発想、文章など、能力にも色々あります。

能力を伸ばす理由として、私は、各能力を総合した時の平均点を上げたいと考えるようになりました。

例えば、能力が総合的に高い人の方が、相手を喜ばせたり、楽しませたり出来る可能性が高くなると思うんです。

知識や、ユーモア、トーク力がある人と過ごすと楽しかったりしますよね。

仕事・勉強・スポーツができて、優しい人に惹かれたりしませんか?

一部の人は、1つの能力のみ集中して、そこで食べていけたりする(スポーツ選手など)と思うのですが、私は全体的に能力を伸ばす方がしっくりきます。

なので、仕事、勉強、趣味に取り組む際に、各能力を伸ばして、自分の可能性を広げられるように意識することで、より集中して取り組めるのでは?と思いました。

長文読んで頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?