見出し画像

#183 赤いきつねのお揚げはお湯を入れる前にちょっと食べるのがいい。

こんばんは、ノッキングパパです。

あなたは、赤いきつねのお揚げを
フリーズドライの状態で
食べたことはありますか?



あなた:「そうやって食べるのも美味いって聞いたことあるけど、さすがにやったことはないかな。」




そうなんですね。
であれば、一度試してみてください。
お湯を入れる前にお揚げの角をかじるだけ
いいのです。
そうするとシンプルに美味いですし、
つゆがよりお揚げに染み込むような気がします。
美味しさの部類としては、
ビックカツなどのおかず系お菓子
に近いですかね。

ちなみに、赤いきつね以外の
お揚げ入りうどんではやらない方が良い
です。
お揚げが全然美味しくありません。
あくまで、赤いきつねだからこそ成立するのです。



あなた:「そうなんだ・・・。今度やってみるね!」




はい、そうしてください。

今日もご愛読ありがとうございました。

ノッキングパパでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?