見出し画像

#186 子供は個包装のふりかけが好き。

こんばんは、ノッキングパパです。

あなたは幼い頃に、
パックのふりかけを食べていましたか?



あなた:「あ〜、食べてた食べてた。なぜかわかんないけど、小さい時ってパックのふりかけがやたら好きだった気がする。」




そうですね。
複数の種類がある点や、
パッケージが子供向けになっている点など、
子供が喜ぶ要素が多いのでしょう。

しかし、
普通のふりかけより割高になっているため、
厳しめな家庭だとあまり買ってもらえない
というのが残念なところです。
ノッキングパパ家でも
当時はたまにしか与えられませんでした。




あなた:「まぁ、絶対必要な物じゃないもんね。それにしても、昔は好きだったのに、なんで今はそんな欲さなくなっちゃったんだろうね。」




そうですね。
人によっては、なにかしらのふりかけを
常備しているかもしれませんが、
個包装のパックタイプを買っている人は
あまりいないような気がします。

やはり、
以前ほどふりかけにテンションが上がらなくなり、
割高な個包装タイプをわざわざ買わなく
なっていったのでしょう。

とはいえ、
久しぶりに個包装タイプを買ったら
テンションが上がるかもしれないので、
もしかしたらいつか買ってみるかもしれません。


今日もご愛読ありがとうございました。

ノッキングパパでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?