見出し画像

#177 iPhoneの純正アプリのコンパスを節分の日以外で使ったことがある人はいない。

こんばんは、ノッキングパパです。

あなたは、iPhoneに元々入っているコンパスのアプリ
使ったことはありますか?



あなた:「あ〜、見たことあるけど使ったことないな。っていうか方角知りたいタイミングなんてないし、誰も使わないでしょ。」



そうですね。
ノッキングパパも使ったことはありません。
使おうと思ったこともありません。
使っている人を見たこともありません。

まぁ使うタイミングがあるすれば、
節分で恵方巻きを食べる時に
ネットで今年の恵方を調べ、
コンパスアプリで方角を調べるぐらいですかね。


あなた:「まぁ、強いて言うならそうだね。」



・・・はい、それだけです。


今日もご愛読ありがとうございました。

ノッキングパパでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?