見出し画像

#181 小学生はプールに入る前の シャワーで虹が見えると テンションが上がる。

こんばんは、ノッキングパパです。

あなたは、小学校のプールの授業で、
地獄のシャワーを浴びている時に
虹が見えたことはありますか?



あなた:「あ〜、晴れてると意外と結構見えたよね。小学生だから虹見えるとテンション上がったな〜。」




はい、そうでしょうね。
小学生は地獄のシャワーを浴びて
苦しい思いをしている最中に虹を見つけると、
普通に虹を見るよりもテンションが上がります。

小学生だから虹でテンションが上がるというのも
もちろんありますが、
自分が苦しい思いをしている中に
一筋の光を見ると、
それは人間にとって、より輝いて見えるのです。





あなた:「・・・なるほど。もし人生で辛いことがあっても、何かしら自分にとっての『虹』があれば、乗り越えられるってことか!」





はい、そういうことです。
こういった身近な経験からでも、
人生の教訓は得られるのです。

なので、ただ日々を淡々と生きるのではなく、
常に人生の教訓を得られることができないかを
模索していくことが大切なんですね。




今日もご愛読ありがとうございました。

ノッキングパパでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?