見出し画像

#188 レシートは熱で印字している。

こんばんは、ノッキングパパです。

僭越ながら、
今日はあなたが未だ知り得ないであろう知識
一つ与えたいと思います。


あなた:「え〜、なになに〜?」



実は、
レシートはインクで印字しているのではなく、
熱で印字しているのです。



あなた:「えーーっっ!!そうなんだ!」




はい、そうなんです。
レシートの紙は高熱を与えると黒くなる
特殊な紙でできており、
それを利用して印字しているのです。
なので、インク代がかからず、
コストが抑えられているのです。




あなた:「へぇ〜、考えた人すごいね。」




そうです。
こういった細かい知識を蓄えていくことは、
生きていく上でなんらかの利益をもたらすので、
知識に対しては常に渇いた状態でいましょう。


今日もご愛読ありがとうございました。

ノッキングパパでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?