キンキーブーツを見た!!!!!!!


兼ねてよりご愛顧いただいていたアマゾンプライムビデオウォッチパーティ君が2024年3月末にて急逝いたしました。
割と急だったので結構びっくりしちゃった。
でもまぁ使う人少なかったんやろね。普通に暮らしてて遠く離れた友達や家族とワイワイ言いながら映画見たいなんて思う人間はそうはいなそうやし。完全にコロナ渦にうまく乗っかった時好やったね。
 
そんなウォッチパーティ君終了のその当日にある一本の映画を見させて頂きました。




こちらの映画になります。・・何?知らない?
キンキーブーツ見たことないの!?何で見ないの!!??
早く見ろよ!!今月中に見るだって!?見ねえじゃねえか!!!
そんなに口煩く言うなって?
僕は軽く5,6年前から配信中人々に言われ続けて来ました(見ろよ)

事の発端を掘り下げていくと校長先生のお話くらい長くなっちゃうので
サクッとまとめると
キンキーブーツって映画面白いよ!(推定5,6年前)→僕「へぇ、今度見てみるわ」→キンキーブーツ見た?(推定3,4年前)→僕「今月中に見ます」→KKM!?(キンキーブーツ見た!?)(推定1,2年前)→僕「今月中に見ます!」
こういう経緯のある 僕にとって因縁の映画な訳です(はやく見ろよ(ごめんねウチ天邪鬼やさかいに・・))

映画というコンテンツは物凄い好きなのよ。たまにトチ狂って1か月毎日映画見たりもするし。
ただ昨今のなんですか?ポリコレ映画って言うんですか?
ああいう無理やり黒人出したりLGBT絡めたりしてる・・ああいう映画は
やっぱりどうにも好きになれないね。

キンキーブーツ主な登場人物の1人
体は男だけど心は女の黒人ローラ(サイモン)





























役満やないか


冒頭からもう偏った見方しか出来ないわどうしようと内心意気消沈してたけど・・いや、面白いぞコレ?
黒人要素やLGBT要素が無理やり入れられたものじゃなくてきちんとストーリーの一部として役割を担っている。
劇内での時代背景的にそういったものは異端として扱われつつも
その逆境を覆していく説得力もある。
物語的にも熱いところは熱く盛り上がるところは大いに盛り上がる。
ジャンプ漫画かお前は。
様々な感情がポリコレ要素を介してリンクしていく・・
そうか、こんな良い映画があったのか・・

様々なしがらみで制作側も見る側も辟易としている今の時代にこそ
見てほしい映画です。
まぁしいて言うならこんなに良い映画があるんならもっと早く教えてほしかったもんやね(`◉◞౪◟◉)ウンウン

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?