見出し画像

犬種とライフハック【うららくん日記振り返り その8】

こんにちは。
昨日今日は体調がよろしくなくてぐったりしてました。
これからの季節、なるべく体を冷やさないように気をつけないと。

今日もイラスト4枚の紹介です。

画像1

「週末金曜日。今日は犬の日。うららくんをかわいがってね! #犬の日 」2019年11月1日投稿

私が飼っていた犬はミックス犬でした。
日本犬だとは思うんですが、親もミックスで且つ譲っていただいた子だったので詳細は不明なんですよね。カラーリングはうららくんと同じ感じで、うららくんのように眉間にM字の模様がありました。
ということで、うららくんにも明確な犬種の設定はありません。

画像2

「あたたか〜 #タイツの日 」2019年11月2日投稿

タイツってあたたかいものは本当にあたたかいので寒い日のお供なんですよね。
つい厚手のものばっかり買ってしまいます。

画像3

「文化の日の今日は、サンドイッチの日・みかんの日でもあります。うららくんのおやつはフルーツサンドでした。 #サンドイッチの日 #みかんの日 」2019年11月3日投稿

フルーツサンドを知ったのがここ数年なんですが流行っていたんですかね?
フルーツが主役の手軽なケーキみたいで好きです。今度果実園のフルーツサンド食べてみたいなあ。

画像4

「休みの日はついだらだらしちゃう…」2019年11月4日投稿

休みの日って予定が無いとついだらだら過ごしちゃいますよね。
私はやるべきことがあるにも関わらず、よく時間を無駄にして後悔しちゃうんですが、最近対策を見つけたんです。
それは、タイムスケジュールをつけること!
職場でやってることを何気なく自分の生活にも取り入れたら自然と身につきました。恐らく、予定を立てるのが楽しいのと、実際予定に従わず時間を無駄にしたとしてもどれだけ無駄にしたかというのが分かるのが良いんだと思います。
「仕事の時みたいに時間に囚われたく無い!」とやる前は思っていたんですが、実際は自分のための時間なので抵抗は無かったです。
困っているかたは一度お試しあれ!


今日はこんなところです。
ご覧いただきありがとうございました!

↓掲載元↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?