見出し画像

○んこ ち○○ #呑みながら書きました

このタイトルはやり過ぎたか?
しかし下ネタは伸びると聞いたことがあります。

おいやめろ!広告宣伝か?読んでもらいたいのか?そういうのやめろって主催者が言うてたやろが、いきなりルールガン無視か?リスペクト無しか。
知的なナイスガイで売っとんやぞやめとけ。

いや違う、これはしめネタじゃない。いや、たしかにしめネタではない。でも下ネタでもないのよ。

してます?みなさん。

○んこ。

違う違う、それ、たぶん違います。
う、でしょ?違う。確かに僕の専門分野は腸内細菌でしたから、○んこの専門家と言っても過言ではないです。昔の話だけどね。○んこのガチ勢と言って何か書いたこともありましたとも。

でも、う、であないです。


いや、だからって、それも違います。
ち、でしょ?好きよね、なんだかんだ。みんな。
なんかこう、愛嬌がある気がしますよね。名前つけてる人もいるみたいですよ。
僕ですか?当然つけてます。
小吉くん。小さい幸せを運んでくるから。やかましいわ。
おいやめろ、下ネタだぞ!自称・知的なんやろ、バレるぞやめとけ!

なので、ち、は
もろちん違います。あ、いや、もちろん、違います。


だからといって、ま、は一番違います。
これはもう触れません。中学生くらいまでこの呼び方知らなかった。あの頃私は若かった。


しょうがないなぁ、正解を教えましょう。

お、ですよ。お。

温故。

温故知新の、おんこ。

すごくない?温故知新だよ?
頭かくしただけで、○んこだよ。なんてことでしょうね。
一気に淫靡な雰囲気じゃない?淫靡って使い方合ってる>?


なお、わたくしこの文章を電車内で書いております。
電車で"○んこ"って打つの、我ながらどうかしている。しかし、最近買ったiPad Pro用のMagic Keyboardが具合よく、全然タイプ椅子が起きない。おい、起きないって言ったとこだけでタイプミスすな!どういうことや!ありがとな!


話は戻しまして、温故知新。

温故ってのは、古い物を改めて見返すとか、そんな感じですよね。多分そうよね。ちょっとニュアンス違うかもしれないけどそう言う感じよね?まぁそうだと思うの。

僕は、知新の部分はめっちゃするんですよ。新しいことを学ぶのも試すのもめっちゃ好きです。
いわゆる開放性ってやつですね。色々やりたいし色々できるようになりたい。

で、この温故ってのは知新おプロセスの部分お話じゃないですか。
新しい体験や知識に向かっていくんだけど、それが古くからあるものか、とかそういう感じでしょ?

あれ、って考えるとちょっと話がずれるな、、、ずれるけど、まぁいいや。


そう、皆さん、してますか?
温故。

古く馴染んだ物を大切にするか、新しい経験のために時間を使うか、ってとても難しいテーマなような気がします。
人生が前に進んできて、当然のようにこの悩みはどんどん強くなりますね。

子供の頃は何も知らないし何も体験していないですから、何をやっても新しいことばかりですよね。歩けるようになって、喋れるようになって、走って転んで、笑って泣いて。全部が新しく、全部が愛おしい刺激です。

大人になってみると、新しい刺激はどんどん減っていくように感じる方も多いような気がひます。自発的に向かっていかないと難しいとおろもあるかもですね。まぁ僕は性分なのでたまた色々なことを試している生活ではあります。独り身で身勝手できるのとかね、いろんなことも重なってイアmす。お気楽な立場ですみあせん。ごめんなさいね。

ともかく、その一方で、人生では数々の素晴らしい出会いがあって、楽しいと思うこと、美しいと思う場所、素敵だと思うモノ、愛おしいと思う人、そんなものに支えられながら生きてきているように感じます。
一部のものはもう一度触れよう近づこうと思えば、もう一度と言わず何度でも感じられるものもたくさんあります。


なんか柄にもなくちょっと情緒的な書き方をしてしまいましたけれど、つまるところ、古くからのお気に入りを愛でるか、新しい出会いに時間を使うかって悩みますよね、って話です。


映画とかね、僕好きなんですけど。
子供心にワクワクさせてもらったBTTFって何度でも観たいです。
でも、マーベルの最新作だって観たいです。どっちもとっても観たい。シャンチー、お前は、、、、まぁいいや。

音楽も同じ感じありません?
思春期を共にしたL'Arc〜en〜Cielは今でも愛してやまないし、他にもいくつかのバンドは切っても切れないです。
でも、きっともっと素敵なアーティストが世の中にはたくさnんいて、どうやって出会っていけばいいのだろうと思いつつ、悩ましいところです。

これあきっと色々なところに同じことが言えますよね。
本だって、旅行先だって、心を揺さぶる全てのものが、きっとそうなのだと思います。


もっと言うと、僕は人付き合いすら同じことが言えると思っています。
昔馴染みの落ち着く関係も、当然必要なことですし、大切なものです。
一方で、新しい刺激になってくれたり、違う発展をもたらしてくれる繋がりを作っていこうとすることも、同時に代打と思います。いや代打で違う発展をもたらそうとすると、試合の展開の話になっちゃうのよ。どちらも大事だと思います、はい。

しかし人生は限られたもの。
せっかく素敵な関係になるだけの付き合いをしてこれた人々との楽しい時間を、まだ見ぬ新しい出会いに向けて使ってしまっていいのでしょうか、と思う心もあるのです。
僕は社交性はそれなりにあるのですけど、どういうわけか外向性がめっちゃ低いようで、広い人付き合いはあまり心地良くないタイプでして、余計にそう思います。そう、というのは、温故ですね、ここで言うなら。
古く、長い付き合いの関係を大事にしたいように感じてしまうところがあります。

最近、おかげさまで、と言うべきか怪しいですけど、見知った関係になっていただく方が少しだけ増えました。なんせSNS不精な僕を引き摺り出してくださった嶋津さんのお陰に他ならないのですけど、どこまでもありがたいことです。

しかしながら、上記の通りですね、どこにどう時間を使うか、僕自身がかなり無妙な違う微妙なところにいまして、もうちょっと見知っていきたい心はありながら、今ひとつ時間を回しきれていない最近でもありまして。
つまり、この場を借りまして、こちらから積極的にお近づきになれていないことをお詫びしようかと思いながら、まぁ冷静になるとみんながみんなお近づきになりたいわけでもないでしょうから、僕のここおろのどかああああ、心のどこかにそんな葛藤みたいな謎のモヤモヤがあるということだけご理解いただければ幸い、という次第でございます。

まさか複数に向けたエアリプみたいなものが、あの下ネタから展開されるとは誰が思ったでしょうか。えぇわたしだってこんあことになるとは思いませんでした。


何れにせよ、SNSが苦手でもここまでアカウントが残っていることも、まだここから何かやっていこうと前向きなきもちになれていることも、ここまで繋がってくださった方々、少し仲良くしてくださった方、すっかり常連マブダチマジ卍な方、皆様のおかげでございます。

これから出会っていただく方々とも、少しずつお互いを見知っていければ、その一部はお互いの何かを満たし、何かを輝かせる関係になっていけるのではないかと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。その一部、ってのがリアルですね。


この呑み書きも、実家のような安心感と言いますか、いえそれは言い過ぎなのですけども、何やら賑やかしに参加したいと思わせていただいて、恩義に思っていますし、これからも機会があれば参加していきたいものです。
僕も他の皆様のヘベレケモノローグを楽しみに、もう少し能動的にお邪魔していこうと思います。



うーむ、なんだ、この文章は。
いいじゃない。呑みかきだものね。
タイプミスが少なくて雰囲気が出ない。それが残念。
なんかバランス取りたいな、変あこと言おうかな。

んーーー



おんこ、ってさ、

○んこ、って書いてもareアレな感じだけど、

お○こ、って書いたらもっとアレな感じだよね。


おいやめろ!
どこが知的や!


(このタイトルがアレに見える僕は大人の階段をnぼっちまったよね、、

読んでいただいてありがとうございます。貴重な時間をいただいていることは自覚しつつ、窮屈にならない程度にやっていきます。