見出し画像

何やら忙しくなってきた男の近況報告

今年は珍しく梅の花を見にお出かけしてきました。画像はお借りしたものですけれど。

いやはや、どうにも生活の変化が大きくてですね。
Web上ってのは発信しなければ存在しないのも同じ、生きてるんだか死んでるんだか分からないよね、ってなもんで、サラリと近況報告をば。

なんかもうテキスト書くにもちょっとタイミングが見つからず、生活リズムを再構築しているところだったりもするのですけれど、それもこれも少しばかり忙しくなってきたような日常のせいです。なかなか悪くない。


と、書きつつ、まぁいつもの通り音声配信のまとめテキストですので、よろしければこちらからどうぞ。


体調を崩して戦線離脱してから2年くらいが経ちまして、振り返ればずいぶん遠くに来たものだ、じゃなくて、ずいぶん元気になったものです。

少しずつ活動の幅を広げていこうという具合で、いくつか動き始めている次第です。サラリとまとめると以下のような。


○新しく動き始めているアレコレ
・士業の独立開業支援(Podcastで話し忘れた)
・ドローン関連の新規事業立ち上げ支援
・就職活動中の学生さんの相談に乗ったり
・古い友人のライフコーチ(?)みたいなことしたり

○やってみようと企んでいるアレコレ
・スタートアップの支援をしようと内部からダイレクトアタック
・自分の事業拡大に向けた資金調達

○これから始まるアレコレ
・決算期が、、、来る
・確定申告もそろそろやらねば
・次年度の事業方針を定めていかねば
・今年もやるよ、法律系のお勉強

というような感じです。もはや何屋さんなのか全く分からないですな。
資金調達って一回言ってみたかったから、配信の中でも喜び勇んで口にしてるんですけど、思ったより気持ちが上がらないですね。事業計画の整理とか地味な面に取り組んでたら、別にカッコいいもんでも無いし、そもそも銀行からローン借りるだけって言っちゃえばそれまでだし、扱う金額が大きくなるとワクワクよりソワソワする。だから、そう、つまり、世の中何かと囃し立てたりしてるけど、大したこっちゃない地味な作業ですわね。


まぁ、細かいことは置いておいて、納木は今日も生きています、というお知らせでした。

引き続き、どうぞよしなに。

末尾ハンコ

あ、サイレント更新した回もあるのでした。
手っ取り早く成果を求める人も多いってことは、つまり、時間をかけてじっくり努力していくのって結構贅沢なことだってことよね。てな話です。
よろしければ合わせてどうぞ!



読んでいただいてありがとうございます。貴重な時間をいただいていることは自覚しつつ、窮屈にならない程度にやっていきます。