見出し画像

[初心者向け]ブログの見直しがしたくなったら

ブログ初心者が始めやすいのが、
アメーバブログ(通称アメブロ)ですよね。

やる気満々の人も、
なかなか先へ進めずにいる人も、
最初は「とりあえずやってみるか!」という人が多いと思います。

とりあえず、タイトルをつけて

とりあえず、ニックネームを入れて

とりあえず、記事をアップして

そんな感じではないでしょうか?

そして、

記事をいくつか書いていき、
少し慣れてくると、
フォロワーが欲しくなりますよね。

どうしたらアクセスしてもらえるんだろう?

どうしたら見やすくなるんだろう?

とか、

気になるところが出てきます。

ところが、

日々忙しくてなかなかブログの見直しまで
 手が回らない。

いざ直そうと思ったら
 やることを忘れてしまった。

そもそも、情報が多すぎてわからない。

そんな感じで、

直すことができないまま
数日、数週間が過ぎてしまった…

なんてことはありませんか?

こういう時、
チェックシートがあると便利です。

よく旅行のガイドブックの後ろの方に
持ち物チェックシートがついていますよね。

あれに沿って持ち物を準備すれば
どれがあって、何がないか一目瞭然です。

同様に、ブログを見直しする時も
チェックシートがあればサクサク
見直しができます。

一度、チェックシートを作っておくと
何度も使いまわせて便利ですよ!(^^)


…。


ん?


「そのチェックシートってどこにあるんですか?」

「自分で作るの!?」


んー、嫌ですか?


めんどくさっ


そんな声が聞こえそうですね。(^^;)

便利なのはわかるけど、
作るのが面倒くさい。

確かに。

それができていれば、
すでに見直しも終わっているはずです。

そこで、

そんなあなたのために作りました!

《ブログ初心者向け》
30分でできる!アメブロ見直しチェックシート

アメブロ用にチェックシートです。

見直しの部分は30分あればできると思います。

改善の部分は、考えることが必要なので、
人によってかかる時間が変わってきます。

土台があると自分用にカスタマイズするのも
やりやすいので、
これを元にご自身のチェックシートを
作られてもいいんじゃないかなぁと思います。

自分でゼロから作るのが面倒な方は
見てみてくださいね!

《ブログ初心者向け》
30分でできる!アメブロ見直しチェックシート

ここから先は

753字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?