見出し画像

サンクスギビングデー

昨日はサンクスギビングデーだったのでお義父さんの家で夕食。

お義父さんの面倒をみてくれているパティがターキーを焼いてくれて、私の夫がターキーのクランベリーソースやマッシュポテトを作りました。

まだコロナの影響もあるのでゲストは私たち家族の他にテナントの独身男性フタリだけの静かな夕食でした。

写真右上のターキーにかけてある赤いソースがクランベリーソース。

クランベリーにオレンジを加えた甘酸っぱいソースです。

写真撮り忘れたんだけど、サンクスギビングデーには何故か、必ずパンプキンパイを食べるようです。

日本のお正月はおせち料理とお雑煮ですが、こちらではターキー、クランベリーソース、パンプキンパイはアメリカの伝統食みたいなものらしいです。

サンクスギビングデーの翌日はブラックフライデーと呼ばれるビッグバーゲンセールの日なのでどの店もメチャ混み。
私たちは今年は行かないことにしたけど、私はアマゾンでは少しだけ買い物しました。

今夜はクリスマスツリーを出してちょこっと飾りつけする予定…

でも、ここはトロピカルなマウイ島なので雪が似合う素敵なクリスマスではありません。

アメリカ本土からマウイ島に移住したアメリカ人は本土のクリスマスを懐かしんでいるようです。

私は日本のクリスマスで食べるイチゴの乗っているフワフワの生クリームとスポンジケーキ大好きなのですが、こちらではそれはどこにも売っていません。

日本に帰国した時に食べたいなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?