見出し画像

田舎の跡を取る日は突然に。

オッス! おらマー坊。農家の長男。

実家に一人で住んでいたばあちゃん(祖母)が亡くなった。

90歳過ぎていてもとっても元気で、ちょっと耳が遠いくらい。ボケてもないし、足腰しっかりしてるし、毎日農作業してた。

「ばあちゃん、あと何年も、100過ぎても元気だろうな」

家族も親戚たちもそんな風に思ってたのに人の人生なんてあっという間。

たった一晩で亡くなった。

じいちゃんも、その長男、つまりおらの父ちゃんも既にあの世に行っている。その日からリアル跡取りになったおら。

ばあちゃんの葬式、そして財産・資産の整理がはじまった・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?