見出し画像

アトピー日記:389日目(退院283目)再診11回目31日目


今日は朝から仕事、午後家の片付けやメルカリ発送などをしてから漢方クリニックへ。薬は同じものが4週間分。どうだろうな、効いているんだろうか。
娘を誘って夕食を一緒に食べてから帰宅。遅くなった。
野菜料理のお店にしたんだけど、なかなかおいしくてよいお店だった。

シクロスポリンは朝50mg、クラリスロマイシン夕服用。
塗り薬はステロイド。
漢方の先生はなるべくステロイドを減らしていったほうがいいという。
それはそうなんだけどな。
かゆみはやっぱり全体的に、特に上半身にある。
シクロスポリンを明日から100mg起床時にしてみようかと思っている。
漢方クリニックでもらった血液検査の結果ではクレアチニンが上がっていた。ちょうど4週間前のものだから今はどうかわからない。
いずれにしても来週また皮膚科の再診があるし、1週間指示どおりに飲むのもありかなと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?