見出し画像

アトピー日記:5日目

リンヴォック15mgを2回目。1回目から痒みが少しマシな気がしていて、うれしい兆候だったのが、今回夕食後服用してから、なんか気づいたらお腹が張ってむかつきがあり、就寝前まで続きました。副作用だったらイヤだな…

にんじんスムージーとかいっぱい飲み過ぎてお腹が張ったのか…
うーん、どうしたものか。
朝になったら治ってたのでよかったけど、今日はあんまり頑張りすぎず、お腹を休めとこう。

母から痒みのトリセツでやってたカルシウムイオンの話につられ、今日は取り急ぎカルシウムイオン飲料をストッカーから探し出してきて1本飲用しました。

カルシウムもあんまり意識してなかったけど、たしかに不足気味かも。牛乳飲んでないし小魚食べてないし。なんか効率よく摂れるものないかなぁ。やっぱりサプリメントが手っ取り早いかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?