見出し画像

アトピー日記:225日目(退院120日目)再診7回目2日目

今日で退院から4ヶ月経過のようだ、まだ4ヶ月しか経ってないのかと思ってしまった。なんだか遠い昔のことのような気もする。
順調だったのに突き落とされてしまった感があり、調子もドーンと悪くなってきて、今日は掻きまくったヒリヒリした痛みと体中の熱感もあって、しんどくてひきこもった。頭にはアンテベートローションを朝塗った、痒い痒い、あーん痒いよ。

こんな年になってもアトピーで苦しむんだなとつくづく。もう加齢で白髪に肌も衰えてきて、目も老眼で見えにくくなってきて、色々身体の衰えだけでもつらいのに、そこにガンガンアトピーで体や肌へのダメージがきつくて、本当につらい。入院時とかまだデュピクセントとか残ってて、痒みがましだったのかもしれないとか今更ながら思ったりする。今は本当に痒い。先生の指示から外れて昨日は連チャンでステ塗ってしまったが、今日はスキップしました。

なにげに今日はいい皮膚の日だそう。わたしはいい皮膚じゃなかったけどね。いい皮膚になりたい、いい皮膚がうらやましい。きれいじゃなくてもいいから健康な皮膚になりたい、病気じゃない皮膚。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?