見出し画像

アトピー日記:176日目(入院1日目)

デュピクセント28日目、2回目接種から14日目。入院しました。
アトピーカレッジというプログラムが実施されている病院です。
朝10時に入院の手続きをして病室へ。昼食から入院食を病室で食べ、シャワー入浴をしてから軟膏室で看護師さんに軟膏を全身に塗ってウェットラップ法という手法でステロイド外用剤を塗っていただきました。チュビファーストという布で二重で覆うのですが、濡らした布の上から乾いた布で覆うというもの。濡れた服をずっと着続けているような感触で屋内の冷房もあって冷たくて気持ち良くはない。濡れた状態のほうが蒸れた感じで痒く感じるように思うし、今も気持ち悪いです。初で顔にもステロイド剤を塗られ、これも初ですが頭皮にもステロイド剤を塗られました。
その後ドクターの回診があったのですが、若いドクターも多く一緒にこられてました。入院生活にあたり、色々持ってきたら良かったなぁみたいなものもあって、そういうものをできる範囲で準備したり、色々アンケートや書かないといけない書類があってそういうのを書いたりしているうちに夕食。
なんかどうあがいても全身グルグル巻きだと気分も上がらないな。
明日どうなってるのかなぁ、よくなるんだろうか。
色々不安です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?