見出し画像

アトピー日記:145日目

今日は仕事が午後から。1週間前の検査結果もふまえてデュピクセントなのかなと朝から皮膚科へ。待合に人があふれていましたが、処置でお待ちの~と早々にお呼びがかかり、診察室に入るともう一人の女医さんだった。
若い女医さん、この女医さんが担当だったらたぶん通院しなかったなと思いました。処置?と思ったら、要するにこないだ切り取った皮膚の部分がどうなってる家の確認とのこと、見せると「かさぶたできてますね、なら大丈夫です」で終わりました。この全身のアトピーと蕁麻疹状態に比べれば、お腹のちょこっとかさぶたなんて一切気にもならなかったので、見もしてなかったですけどね。んで検査結果もまだだった。1週間後と言われたから来たのに、午後らしくて。そんなの聞いてないわいと思ったけど、まぁ仕方ない。

そして、今度は普通に待って、担当医の診察。診察室に入ると先生はまだいないけど、すでにデュピクセントが2本置いてありました。お腹に打ちます、ということで説明されながらブスッとされました。結構痛かったです。体調は特に変わったことはなく、夜になるといつものように蕁麻疹が出ています。どうなることやらです。
とにもかくにも、今日はデュピクセント1回目、でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?