見出し画像

アトピー日記:274日目(退院168日目)再診8回目16日目

今日もシクロスポリンを起床時に100mg服用しました。
今日は朝からおせち作りなど忙しい、途中買い足すものを買いに出かけたりするぐらい、あとはひたすら作って味見して作って味見しました。まいどのことだけど1年に1回しか作らないので出来不出来がその時々で違う。ちゃんとレシピを元に作ったらいいのだろうけど、適当にそのときググったレシピだったりでやってしまうからなんだろうけど。
まー、なんとか形になったのでやれやれ。

入浴後にステロイド塗布。なんかかゆみもあるし、赤い発疹もところどころでてくる、顔にもちらほら。なんかすごーくいいかんじでもないというか。
なので、心機一転というほどでもないけど、明日年始からは先生に言いつけどおりに朝夕食後に75mgのシクロスポリンにしてみようかな。軟膏も毎日塗ろうかなと思っている。

そして、そんなこんなで年が明けました、あけましておめでとうございます。今年こそ、もう少しアトピーが良くなりますように!!!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?