見出し画像

アトピー日記:135日目

めずらしく1日お休みだったけど、えらい雨な上、アトピーの調子も悪い。
免許の更新に行こうかと思ってたけど、この顔で免許証の写真を撮ってそれをずっと使うのかと思うと、気が進まない。でも近々良くなるかどうかもわからないし、期限もあることだしどうしようかともやもや。

とりあえず、皮膚科へリンヴォックが紹介先の病院の受診日までになくなるし、今の状態で薬の服用なしで3週間も耐えられると思えないため、どちみち紹介状もいただかないといけないし、で、大雨で空いているのも若干期待して皮膚科へ。
受診して内容を伝えたところ、大きい病院に行く前に一度検査しましょう、したことないというのもあって大きい病院へというのもあると思うので、という提案がDrから。今更なんだろなと思ったけど、そういえばクリニックのグーグルの口コミにマラセチア毛包炎を見逃されてステロイド治療を続けて、他院で改善したと書いている人がいて、先生が謝ってたので、そういうのかもなぁと思ったりしたけど、唐突だったけど検査しました。
お腹の皮膚を麻酔をして切り取って、検査するそうです。結果は1週間後。
それこそ、今まで検査せずにアトピー診断して治療し続けているのに、そうじゃなかったら洒落にならないけど。

あと、リンヴォックよりデュピクセントをやってみるのがいいような気がするという先日の話がもう一度あって、今やって紹介先の病院受診時によくなっていたら、みたいな話をされたんだけど、そこは「はー?」ってなって。こっちは日々つらくて1分1秒でもいいから早く良くなりたい一心なんだから、別に大病院受診のときに良くなってたら良くなってたで全然いいんですよ!なんだかなぁと思ってしまいました。んでやりますってなったのに、結局今日は病院に注射がないことがわかって(あるかないかも知らないんやと思った)、じゃあ明日来ますってなったのに、また後から明日は業者が休みなので月曜日にってなって、まだ金曜の午前なのに、今日中に持って来てもらえないのかなぁとか、色々イマイチでぐるぐるしたけど、仕方ないので、来週また行って初デュピクセントやりたいと思います。

6/1(木)
朝)
米粉ポン菓子
ヨーグルト
コーヒー

昼)
ごはん
うどん
むき栗

夕)
ごはん
レタス
牛肉
チンゲンサイと豆腐の味噌汁
鶏胸肉の焼き鳥

間食
クッキー





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?