見出し画像

アトピー日記:187日目(退院3日目)

今日は連休最終日。まだ退院して3日しか経ってないんだなぁ、なんかはるか遠い昔のような不思議な感覚。暑いですが、体の調子はいいです。かゆみがないって快適で元気が満ちてるっていうかやる気がみなぎるっていうか、そんなかんじ。顔はやっぱりまだイマイチで、口唇の際が汁が出そうな、出ている?かな、ちょっと気持ち悪いのがあってプロトピックを塗っているけど、なんかすっきりはしません。

今日は車の買い替えでディーラーさんに行って、大きい買い物にえいやっと決断したり、超長年ほったらかしだった実家にあったホームベーカリーを掃除してみたりして、パンを焼いてみたり、などそこそこ活動的に過ごしました。
元気があるって人生得な気がする。いつまで続くかわからないけど、とりあえずしばし人生を取り戻せてると思います。

お風呂のシャワーヘッドも買い換えてみようかなぁ、浄水したほうがアトピー肌には良さそうな気がするし、これまた検討しよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?